6.【陽炎の洞窟】の営業が仕組みや値段について書くよ

tarao_s あのさ…

ん? ikura_s

tarao_s ぶっちゃけ、今回のイベントの報酬カスすぎない?

この、どあほ!! ikura_s
なに言うてんねん!!!!!

tarao_s!!??

目ん玉ひんむいて ikura_s
クエスト報酬よう見てみぃ

陽炎の洞窟ダンジョンをクリア
※Hard(H)、Normal(N)で1回ずつ以下の報酬を貰える

[クリスタルのかけら] 1個
経験値: 53(Nは41)
DS: 265

[クリスタルのかけら]5個で、下記の報酬1つと交換できる

  • 勝者の凱歌-財宝 ⇒ DS: 4200
  • 勝者の凱歌-経験 ⇒ 経験値: 500
  • 勝者の凱歌-水晶 ⇒ 水晶: 1600

tarao_s(どうみてもしょぼい・・・かけら5個入手に3日かかる!?)

さらに! ikura_s
毎日、ランダムで決められる討伐クエスト!!

  • 異形の獣の討伐 ⇒ 射撃ルーン
    陽炎の洞窟(H)の[キマイラ守衛]を6体倒す
  • 輝く獣の討伐 ⇒ 生命ルーン
    陽炎の洞窟(H)の[幻獣守衛]を6体倒す
  • 古き獣の討伐 ⇒ 打撃ルーン
    陽炎の洞窟(H)の[古獣]を45体倒す
  • 金の獣の討伐 ⇒ 攻撃ルーン
    陽炎の洞窟(H)の[金色の古獣]を1体倒す

tarao_s([古獣]45体って・・・)

まだ、しょぼいと思てるやろ? ikura_s
そらそうや、あんたはもうLv70の古参ユーザーなんや!!
これが初心者にとってどんなにありがたい報酬になるか
忘れてしもうたんちゃうか!?

tarao_s!!!!

雀の涙みたいなDS・経験・水晶を ikura_s
毎日毎日、せこせこ せこせこ集めて
やっと最大レベルになってもな・・・

レベル10の子供らの気持ち考えれんようになったら終わりやで!

こんなしょぼい報酬のダンジョンでも

ワクワクとまらんちゅうねん!!

tarao_s このダンジョン、Normal 20レベル
Hard 40レベルからなんですが・・・

!? ikura_s

tarao_s 討伐クエはHardのみ・・・
しかも、報酬で貰えるルーンは、
クリア後の報酬でパネルめくったら出てくる事もある

!!?ikura_s

tarao_s そもそも、「討伐クエ終わってからボス倒そう」って思っても
パーティに討伐クエスト違う人が混ざってて
すっごい協力しづらいんですけど

・・・・・・ ikura_s

tarao_s ・・・・・・

とりあえず、敵一覧とかまとめとこか ikura_s

tarao_s うん

えー。まず[転送門]から[古獣]がぎょうさん出てくる ikura_s
目の前で猫パンチされるんが腹立つけど
[転送門]がある限り、殺っても殺っても出てくる
でもな ・・・
親玉の[溶岩術]が出したマグマの上に乗っとるやつは

「あついあつい」言いながら成仏するんや

tarao_sあついあつい って・・・
!?このスキル説明文が無い

ああ、ようあることや ikura_s
「マグマに停止したユニットに火炎ダメージ7」やね

続けて、グリフォン、キマイラどもが来る

[グリフォン]はフランス語(英名:グリフィン) ikura_s
[キマイラ]は英語(仏名:シメール)らしいわ
なんで訳すときに、仏英まぜたんやろな?

tarao_s どうでもいい豆入れてきたなw

張り付いた古獣にはこんなユニがええと思うで ikura_s

tarao_s ふむ。
魔法壁持ちでマグマのダメージも無し、周囲に神聖攻撃できるエリヴィーラは優秀だね
[古獣]って魔甲5だもんな・・・

ラト、シオンはマグマには弱いけど配置さえうまくいけば、
[古獣]どもを蹴散らしたり、英雄に攻撃が向かないようにできるんだな

セクメトは毒で[古獣]を倒せないけど、攻撃力を0にできるのか

ちょwww マーレww

せっかく乳揺れ画像あるんやから ikura_s
カード絵よりこっち使えって、みんなに言われたんや

絶望の死姫マーレ.png

全敵ユニの最大HP-5で[古獣]は全滅
こういう最大HPを減らすユニットでも
[古獣]の張り付きを防げる
待機値高い上にHP4とか、守り方むずいけどな

そんで、つぎのスキル見てみ

引き裂き.png

tarao_s これいやなスキルだよね
範囲攻撃だからステルスでもお構いなしにやられる・・・

そう ikura_s
[太古の獣](ボス)は、毎ターンカードを3枚ずつドローしてて
開始3ターンには、この[引き裂き]を3発打てるんよ
途切れる時もあるけど、終盤まで使ってくる困ったスキルや

tarao_s 前後にユニット配置してると優先的に狙われるんだよね
どうやって対処すればいいの?
スキル受けに雑魚ユニットをたくさん出すとか?

まあ、それも一つの手やな。でも ikura_s
[引き裂き]の待機値見てみ

tarao_s 2 だね・・・・・・あ、わかった!
魔界の門でも使った[ソネット]とか[レーグ]で、このスキル打てなくなるのか!?

その通り!ikura_s
こいつらがおれば、陽炎は恐れるに足らん

おらん場合は・・・、まあ頑張れ!

tarao_sそんな ( ;∀;)
まあ、無ければしょうがないけど、あるとすっごい楽だね
でも、こいつらをマグマや敵の攻撃から守るのも大変そうだね
まだいるんでしょ?いろんな敵

うん。一気に説明するで ikura_s
まず、残りのキマイラたち
「キモイおまいら」の略やからね
メモっとき

tarao_s んなわけねーだろww

次に討伐クエのやつら ikura_s
守衛はマイナス効果の影響を受けへん

[金色の古獣]★4はNormal、★5はHardに出てくる

金色ってお得感あるやん?
「うちが倒すー」「いや俺の金タマやー」って
喧嘩せんようにな(´・ω・`)

tarao_s ないないwwww
どさくさに紛れて金タマいうなwww

守衛は毒も石化も効かないのか・・・

最後にリスと馬 ikura_s
普段は可愛い、どんぐり持った虹色の子リスちゃんも
魔獣だらけの、このダンジョンでは
攻撃力30くらいあったりするからな

うかつに撫でたら即死やで

そうそう、スキルもあった ikura_s
セクメトおるから安心いうて、足元のねこちゃん ほったらかしやと
突然攻撃力+5で襲い掛かってくるからな

イヌ好きのやつは おおかた ここで死ぬ

火の壁は、7~10ターンまで8マス目
10~13ターンまで9マス目に出てくる
11ターン以降、射程+2あるセクメトみたいなユニットは
火の壁に当たらんとこからボス殴れる。覚えとき

tarao_sなるほどね
そういやNormalにしかないスキルもあるんでしょ?

うん ikura_s
そこはwiki熟読しときw

最後に4つ、使えるユニを教えとくわ
これもレアなカードやな
初心者の人、すんません><

tarao_s [ミカエル]は魔界の門の解説でも出てきたな
味方ユニがマグマの上歩いても、魔法ダメージ食らわないのは良いね

[ライナス]は飛行ユニット全滅・・・ということは
[グリフォン]と[キマイラ]が一掃できるんだね

[ドリフターレビン]は、ダメージ軽減無視の全体攻撃
さらに魔法ダメージ半減か

そや ikura_s
[アルセナ]とかで闘志つけたり
氷結2倍の[水獣アスラ]と一緒に出せば活躍するでー

[ハデス]は[引き裂き]で殺られたあと
待機15の[ハデスの真の姿]に変身して
[引き裂き]で死なへんようになる!!

[ハデスの真の姿]は、火竜の巣ダンジョンの
ボススキル[かぎ爪]でも死なへん、貴重なユニットのひとつや

tarao_sそれいいなー
[引き裂き]は待機9以下のユニットしか即死させられないもんね
他には待機10以上のユニはいないの?

おるよ ikura_s
[ラファエル]、[ガブリエル]、[統べる者サリア] とかやな

tarao_sこいつらも[引き裂き][かぎ爪]で死なないんだね

でも、[ガブリエル]は皆のダメージを請け負うのか
役に立つけど、この子はすぐ墓地に行きそうだ

サリアとか入手難易度最高レベルのやつじゃないww?
陽炎に投入する人いるのかなww

まあ聞かれたから貼っただけで ikura_s
使えるとは言っとらんでw
wikiみながら、自分でデッキを考えるんや
君らなら、必ず成し遂げられるはずや!

http://bgdivine.wiki.fc2.com/wiki/陽炎の洞窟

tarao_s (!!!? まとめをwikiに投げた・・・)

あ、ひとつ言いたいことがある ikura_s
なんで[ラファエル]は覚醒で
つのだじろうのキャラみたいになってもたん?

tarao_s知らんがなwwww

おしまい


wakame.png カード画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。