7.【ゲームプレイ動画】の録画方法を学びたい人が必ず見ておきたいゲームプレイ動画

ikura_mirror_s なーなー、ちょっと聞いてくれへん?

なに? tarao_mirror_s

ikura_mirror_s 昨日な
「Exマッチトーナメントに出られるから見に来てね」て
友達にメールしたんよ
でも、返事ないまま、観に来えへんかった ( ;∀;)

それ、友達じゃないんじゃないか?tarao_mirror_s

ikura_mirror_s やめてー。傷つくわー><

いや
きっと、やむを得ん事情でこられへんかったんやわ・・・
今頃、追手から逃げるために
スラム街の下水道を彷徨ってるかもしれへん・・・

んなことあるかwtarao_mirror_s
どんなメール送ったんだよ?
自慢げでムカつく内容だったんじゃないw?

ikura_mirror_s まさか!?
いつにもまして丁寧なメール送ったわ!

Subject: 突然のメールをお許しください

【この度、厳選なる審査の結果】
■□■ 貴方様がExマッチの見学者に選ばれました ■□■

ikura_mirror_s こんな感じ(´・ω・`)

スパムかよwwwwtarao_mirror_s
そんなメール、件名見ただけで捨てるわw

ikura_mirror_s うう・・つらい
瞬殺されたけど、きらりと光るプレイがでけたから
見て欲しかったわ

うーんtarao_mirror_s
負けた試合まで見せたいとかよく分らんがw
そんなの動画撮っておけばよかったんじゃないか?

ikura_mirror_s そら、きたー!
やっぱなんかあると思てたんよ
「動画撮る」
ようわからんけど、言質もろたでー!!

言質もなにも、これから説明するよww tarao_mirror_s

ikura_mirror_s 簡単やったらええなぁ

Windows 10 は2017年4月にtarao_mirror_s
Creators Updateという更新があったんだ
そこでゲーム関連の機能が強化された

自動更新が出来ていれば
[設定]に「ゲーム」という機能が
加わっているはずだ

Windowsの設定

ikura_mirror_s 画面の左下のWindowsマークWindowsスタートボタン.gifクリックして、
歯車みたいなアイコンWindows設定ボタン.gifの[設定] を開くと ・・・
あった!

次にゲームバーという機能をオンにするtarao_mirror_s
基本的な設定は終わり

設定-ゲームバー

ikura_mirror_s よかった。設定簡単やった

ゲーム画面を開いた状態でtarao_mirror_s
キーボードの[Windowsキー]+[G]を同時に押してくれ
「ゲームバーを開きますか?」というメッセ―が出たら
「・・・ゲームとして記憶します。」にチェック

ゲームバー確認.png

ikura_mirror_s なんか出た!

2017-12-03-(3).png

そう。これがゲームバーtarao_mirror_s
ゲーム画面のスクショ撮ったり
録画、実況配信なんかが簡単にできる

赤い丸が録画開始だ
プレイ動画を録画してみよう

ikura_mirror_s うん
あ、ゲームバーがちいさなった
きっと録画止めるのは白い四角のボタンやね

そうだねtarao_mirror_s
キーボードの[Windowsキー]+[Alt]+[R]で

録画/停止することもできる

録画を停止すると
MP4形式の動画が次のフォルダに保存される
C:\Users\ユーザー名\Videos\Captures
ライブラリのビデオのキャプチャから開くこともできるぞ

※保存先は[設定]-[ゲーム]-[ゲーム DVR]で変更することもできます

ikura_mirror_s 戦闘終わった
見てみる

※便宜上、品質を落としてYouTubeへアップしています
※画面サイズを半分にし、一部モザイクをかけています

ikura_mirror_s むちゃ簡単やね・・・
ありがとー
今度から友達にプレイ動画送ってあげられるわー

録画するにあたってtarao_mirror_s
Webサイト上の不要な部品を消す方法は

5.開発者ツール についての解説を見てくれ

次は動画の編集方法だな
最後はYouTubeへアップだ
ゲーム動画実況についても触れていくぞ

ikura_mirror_s うち、ユーチューバーになってまうんやろか・・・

つづく


 

wakame本記事内のアイコン画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。