14.女子高生43人に聞いた!これでもう迷わない【ディヴァイン・グリモワールRSS】

ikura_mirror_s ちょっと、そこに正座してもらおか…

!??tarao_mirror_s

ikura_mirror_s うちは、今までずっーと
変な記事タイトルでも文句もつけず
我慢してきました

う・・・・tarao_mirror_s

ikura_mirror_s けど、それも今日までや

・・・はいtarao_mirror_s

ikura_mirror_s なんやねん!
女子高生43人!って (# ^ω^)

・・・・・・ごめん。盛ったtarao_mirror_s

ikura_mirror_s 盛ったどころの話やないやろ!?
そもそも、女子高生に聞いてないやん(## ^ω^)
しかも記事内容と全く関係ないやろ!!

それは・・・tarao_mirror_s

ikura_mirror_s しかも、アイキャッチ画像の女子
だれやねん(### ^ω^)

・・・フリー素材tarao_mirror_s

ikura_mirror_s どアホか!?
脳みそ沸いてるんか!?
しかもプロテクトかけて「近日公開」で、釣るとか
何考えとんねん!!?

 

・・・返す言葉もありませんtarao_mirror_s

ikura_mirror_s しかも・・・、何がこわいて
女子高生の写真で未完成記事アップして・・・
プロテクトかかって中身も見れへんのに・・・・

アクセス数が他の公開記事の数倍あるとか ・・・・

!!??tarao_mirror_s

ikura_mirror_s 今までDGの未来を思って
地道に頑張って来たのに…
今後の方向性、どないせーっちゅうねん!?

・・・女子高生のカード増やしてもらう?tarao_mirror_s

ikura_mirror_s いや、そこは
あんたが考える事ちゃうやろ!?

あんたは、すぐにこの記事をアップせなあかん!!

!!!tarao_mirror_s

ikura_mirror_s 一刻もはよう、記事 仕上げて
プロテクト外して、公開!!
悲しい目にあったオスどもに謝罪するんや!!

記事に関係ないtarao_mirror_s
アイキャッチの女子高生はどうする?

ikura_mirror_s ・・・・・・
それは、残しとき

(トーンダウンした!?)tarao_mirror_s


ikura_mirror_s ほんで、RSSちゅうのは
なんやねん?
ソシャゲのレアカードの事か!?

いやww それSSRwwwtarao_mirror_s
じゃあ、気を取り直してWikiの説明から・・・

ikura_mirror_s (気を取り直すのはこっちやで…)

ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を配信するための文書フォーマットの総称。
RSSの取得・購読にはRSSリーダー(フィードリーダーとも)と呼ばれるソフトウェアを使う。

ikura_mirror_s なんのこっちゃわかりません

えーっとtarao_mirror_s
このブログのサイドメニューとかにもあるよね
いろんなDGのブログの最新記事の
タイトルとリンクの一覧。。。。

ikura_mirror_s うん
便利に使ってるで
いちいち、ブログサイト開かんでも
その記事が更新されたかわかるもん

そうそう。このリンク集がtarao_mirror_s
RSSという技術を利用して作られている

RSSはこういうブログサイトに
利用されたりする事もあるけど
Internet ExplorerとかのブラウザもRSSを取得して
最新記事・ニュースの投稿を
いち早く教えてくれる機能を標準で持っている

IE_RSS
IE 11のRSS(フィード)リーダー (メニューのお気に入りの☆クリック – フィードタブ選択)

ikura_mirror_s へーー
こんなんあるねんなぁ

うんtarao_mirror_s
RSSを提供しているサイトは
IEのコマンドバーにオレンジ色の
RSS(フィード)ボタンが出てくる
このボタンをクリックすると

IE_RSS_2.png

そのサイトのRSSをtarao_mirror_s
お気に入りに入れる事ができるんだ

IE_RSS_3.png

更新されたブログは「新規」と出るからtarao_mirror_s
更新があった時だけ
ページ上部のタイトルをクリックして
ブログやニュースサイトを読みに行けば良い

ちなみにGoogle Chromeとかのブラウザは
アドオンとして、
数多くのRSSリーダーが存在するから
自分で気に入ったものをインストールすると良いね

ikura_mirror_s 便利な世の中になったもんやなぁ

ただしtarao_mirror_s
一点注意しておかなければならない事がある

ikura_mirror_s なに?

RSSを提供してないサイトがある・・・tarao_mirror_s

ikura_mirror_s ・・・・・

・・・・・・tarao_mirror_s

ikura_mirror_s こんな記事にするんやから
対処法はあるんやろうな?

あるwtarao_mirror_s
でも、この記事のボリュームが
すごいことになりそうだから
次回にしたいんだけど・・・
いいかな?

ikura_mirror_s  ・・・・・・(女子高生のせいやな)

ごめんね><tarao_mirror_s
一応、いろんなDGのブログのRSSをまとめた
アンテナページを作ったので
良かったら、それをご利用ください・・・

DGアンテナ
DGアンテナ – クリックで開きます

ikura_mirror_s 謝罪は?

女子高生の写真とタイトルで釣ってtarao_mirror_s
ほんとうに申し訳ございません (;_:)

次回、RSS講座完結編!
43の数字の秘密が明らかに!

ikura_mirror_s ちょっと、そこに正座してもらえるかな!?

つづく


wakame本記事内のアイコン画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。