16.リアル聖夜にヤル【聖夜の雪原】

tarao_s 今日はクリスマスイブじゃないか!

そやな ikura_s
なんか用事でもあるん?

tarao_s いや…特に…
そろそろ雪も降りそうだし
スタッドレスタイヤに交換してくる

・・・・・・ ikura_s
うちも特に用事無い・・・

tarao_s ・・・・・・

イベダンでも行っとく? ikura_s

tarao_s うん。。。

今のイベントダンジョンは ikura_s
聖夜の雪原やな
カードにもある「猫サンタシャロン」と
「サンタおーがたん」の2人がボス

もちろん ボスやから ikura_s
ステータスは違うで

  • 猫サンタシャロン
    HP:140 デッキ:35 手札数:7
  • サンタおーがたん
    HP:60 デッキ:31 手札数:6

tarao_s まさに聖夜って感じのボスだね (^^ ♪

うんw ikura_s
出てくるユニットも冬仕様やw
次に、Hardダンジョンの
出現ユニットをまとめといた

まずは、猫サンタシャロンのユニットから

  • サンタのピアリィ × 4
  • おーがたん(つよい) × 3
  • 氷の精霊学徒 × 3
  • 氷の精霊術師 × 6
  • 氷の幼竜 × 2
  • 氷の飛竜 × 2
  • 氷結の翼竜 × 2
  • 氷暴のジェラシア × 1
  • 氷の竜人 × 1
  • アイスゴースト × 3 ※
  • チルドゴースト × 3 ※
  • フロストゴースト × 3 ※

※回帰や偽情報があるので、数え間違えているユニもあると思います

次は、サンタおーがたんのユニ ikura_s
こっちは精鋭ばっかり

  • 猫サンタシャロン × 1
  • サンタおーがたん × 1
  • 聖夜のキャロル × 1
  • 聖夜のシャロン × 1
  • トナカイのロディ × 2
  • 雪の司祭ルイラ × 1
  • 風舞う白銀フラウ × 3
  • フラウEX × 1
  • マッチ売りの少女 × 1
  • おーがたん(つよい) × 3
  • カプリコーン × 2
  • サジタリウス × 2

※回帰や悪知恵があるので、数え間違えているユニもあると思います

tarao_s サンタ コスのカードこんなにあんのかw
それに加えて、冬や雪を思わせるカードという事ね

星座シリーズからも2体来てる ikura_s

tarao_sカプリコーンとサジタリウスだね

おーがたんつながりで ikura_s
出演してる[おーがたん(つよい)]は
クエストで討伐対象のユニやね

倒したら「雪だるまⅢ」貰えて
10体集めると50,000 DSと交換できる

この「おーがたん」 ikura_s
どっちのボスも3体ずつ持ってるんや

そやから、ボスはどっちから倒しても
クエストクリアできる

tarao_s おお、それは良いね
ボスが1体だけになれば、かなり楽だもんね

そういや、ボスはどんなスキル使ってくるの?

スキルは次にまとめた ikura_s

まず、猫サンタシャロンの戦士系スキル

  • 猛攻 × 5
  • 旋風斬 × 5

次は、サンタおーがたんの狩人系スキル ikura_s

  • 速射 × 4
  • デスタッチ × 4 ※
  • 偽情報 × 5 ※
  • 奇襲 × 5 ※

※精通が高い為、数え間違えている可能性があります

tarao_s ふむふむ
奇襲が面倒くさいね
でも、そこまで難易度は高くない…?

うん ikura_s
攻略デッキとか作らんでも4人で頑張れば
普通にクリアできると思うわ

まあ、いくつか有用なユニを上げるなら
氷結持ちの敵が多いから
こっちには、魔法反射や光体を持ちを
入れとくくらいかなー

tarao_s グリーゼ、能天使は手に入れやすいね
能天使は非精鋭だから、他のメンバーとかぶっても出せるし

グリーゼはステルスやから ikura_s
ボスのスキルでやられにくい
旋風斬くらうことあるけどw

能天使、ホープは待機値高いから
デスタッチは大丈夫
奇襲で消されるリスクもあるけどなw

あと、光体2は育つでーw
気が付いたらHP50とかになってるもんw
あと、聖光あると
カプリコーンの骸骨化や、ゴーストの回帰が
できんようになるのもいい

tarao_s 最後のスイフトは?

相手、射程+2が多いけど ikura_s
この先制持ちのネズミなら
ダメージくらわずにはじき返せるんや

まあ、デスタ対象やけど
こいつはいろんなダンジョンで重宝するから
この機会に紹介してみた
足の速い騎馬系も近寄れんからなw

tarao_s なるほどね…

・・・・・・ ikura_s

tarao_s ・・・・・・

解散しよか ikura_s

tarao_s うん
こんな日に、イベントダンジョンの敵ユニを
指折り数えるって
ダメージでかかったねw

いわんといて>< ikura_s

でも、、ほんま、必死で数えてる最中に
ゴーストら、勝手に回帰するし…
偽情報で戻して、何度も出し直すし…
4、5回、数え直す羽目になって
サンタおーがたんの事、嫌いになったわw

tarao_s 4、5回www
リアル、4マス後退させられた感じだなw

おーがあたっく.png

おしまい


 

wakame本記事内のアイコン画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。