36.【因果応報】について思いを馳せる

ikura_mirror_s 今週は新しいパックもきてないし
お釈迦様のありがたいお言葉を
聞かせたろうやないの (´・ω・`)

なんなんだよww tarao_mirror_s
唐突にwww

ikura_mirror_s あ、その前に
イベントダンジョンの「陽炎の洞窟」が来とるから
一応、攻略ページ貼っとこうか

6.【陽炎の洞窟】の営業が仕組みや値段について書くよ

最後にwikiに丸投げした記事ねwtarao_mirror_s

ikura_mirror_s 報酬も前回と変わらんし
特に追記することないわ (´・ω・`)

(^ω^;)tarao_mirror_s


 

ikura_mirror_s んで
今日は「因果応報」について話します

あーtarao_mirror_s
あのカースやククリヒメの能力のやつだね

ikura_mirror_s ・・・・・・・ (#^ω^)

・・・・・・?tarao_mirror_s

ikura_mirror_s オチ先に言うなやー (ノД`)・゜・。

wwwwtarao_mirror_s
ごめんごめんwwww
何も考えないで感想 言ってしまったw

ikura_mirror_s この報い …
いつの日か、そうとクン に
降りかかるで ><

悪かったよwwtarao_mirror_s
んでカースがどうしたの?

ikura_mirror_s うん ( ;∀;)
最近、カースでダンジョン攻略する人が
ちらほらおるんよ

へーーtarao_mirror_s
カースって去年の秋頃に出たユニットだよね
DG購入者特典で配布もあったし
割と出回ってるカードじゃない?

2017年10月25 パック&イベント
もうすぐハロウィン♪「オーランタンパック」発売!
DGご購入で新カード「暗黒公爵カース」GET!

ikura_mirror_s そうそう ^^
初出はDGのwiki のコメント なんやけどな…
この子らが持ってる「因果応報」っちゅう能力が
難易度の高いダンジョンやバベル高層階におるボスの
強烈な単体スキルを、まったく喰らわんらしいんよね 

因果応報 ダメージを受けた時、攻撃者に同じ数値ダメージを与える。

おお、それは便利!!tarao_mirror_s
「反射」みたいな能力だからかなぁ?

ikura_mirror_s うん
範囲スキルはくらうけどなw

んで、やってる人に、プレイ動画撮らしてもらおう思たけど
まあ、カース持ってたし自分でやってみたんや
うち、神官やから「神の戦士」つけて、「アルセナ」との
コンボもやってみた(#^^#)

おおっ!「祝福の光2」でtarao_mirror_s
カースの攻撃力がどんどん上がっていく上に
「神の戦士」で与えたダメージ分
英雄回復するって事か!
良いアイデアだねw

祝福の光2 自身と召喚者または味方英雄が場に召喚したユニットに攻撃力+2、闘志1を付与。10ターン持続。

神の戦士 単体補助スキル。指定の味方ユニットに神の戦士を付与:攻撃力+1。HP+3。優先的に周囲1マスの背後の敵ユニットを攻撃する。ダメージを与えた時、召喚者のダメージを同じ数値治療する。

ikura_mirror_s ちょっと長いけど、動画あるから
時間あったら見てみてー

一人でいったのかwwtarao_mirror_s

ikura_mirror_s まあ、回復できるし、いけるかなと …
ステージ2 も 動画あるけど、こっちはちょっと
ずるいユニットも混じってるw

面白いねーwtarao_mirror_s
ククリヒメもこんな感じで
スキル当たらないのか…

ikura_mirror_s うん
でも、ククリヒメは攻撃向きやないけどなw

カースはバベル高層でも使えるから役に立つでー
張り付いた騎馬も倒せるしなw
もちろん、今回のイベダンの陽炎の洞窟でも活躍する!

※2018/2/23 追記 ハードの陽炎の「引き裂き」は範囲補助スキルの為、カースも標的になります

みんなも、こんな面白ユニット発見したら
教えてなー ^^

おしまい

※2018/2/18にwiki コメントにて見習い神官さんが、飴売りヘレナでも同様の特性を確認

10311


Owner wiki 編集を精力的に行っておられる、見習い神官さん。
今回、カースネタを使わせていただきました ^^
あと、見習い神官さんには、「ディヴァイン・グリモワール カードコレクション」でも、ご協力いただいておりまして、この場を借りて 深くお礼申し上げます。

カードコレクションは、現在、精力的にカードを登録しております。能力からの逆引きなどもできますので、今回のような「因果応報」持ちのユニットを探すのに向いています。
是非、ご活用ください。
※まだ、多くの過去のユニットが登録されていませんが><

逆引き方法は次の記事をご覧ください。

12.整理が苦手なあなたに【ディヴァイン・グリモワール カードコレクション】…あれどこいった?


 

wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。