38.知ってる? 【血塗れ集落】のひみつ

ikura_mirror_s あ、今日は一番乗りや!
デイリーは・・・「血塗れ集落」やね
野良で募集してもええけど、ギルメン待っとくかぁ

溜まってるバベルでも登っとこ

ちわーっす!! block_mirror_s.png

ikura_mirror_s ちわw

ちょっと聞いてくださいよ! block_mirror_s.png
池袋マルイで開催予定だった
「ふともも写真の世界展2018」が
急遽、中止になったんすよ!!!

※クリックで拡大しますw

(参考)
去年の「ふともも写真の世界展」 in 大阪の特設サイト
ふともも写真館

ikura_mirror_s なんやそれww

ホントやってられないっすよ block_mirror_s.png
マルイに抗議のメール送りたいんすけど
ひよこさん、一緒に考えてくれないっすか?

ikura_mirror_s なんでうちが、休みの日に
ふとももフェチの世話焼かなあかんねんww
自分で解決せーやwww

そんなー><block_mirror_s.png

? ・・・・・ お願いしまーーす!!

ikura_mirror_s ん?
なんやろ、メガホン(※)で叫んどる人がおる
声かけてみよか…

※メガホン=プレイヤー全員に表示されるメッセージ

ikura_mirror_s どないしたんですか?
(あんまり見かけん人やな…)

やあ、お初にお目にかかります Franklin_mirror_s.png
私、近年、刻々と変化し続ける
ディヴァイン・グリモワールの生態系について
調査・研究しておる
フランクリンと申します

僕は助手のイーアハートですEarhart_mirror_s.png

block_s.png イーアハートちゃん、こんちわっす!!
俺、ブロックっす!

ikura_mirror_s はぁ、そうですか。。。
(まーた変なの来たで‥‥)

血塗れの集落周辺をメインにFranklin_mirror_s.png
調査を進めておりましたところ
驚きの事実が発覚しまして…

本日、我々はオーガ種の保護の為に
募金活動を行っていたのです

目標額は100万DGとなります Earhart_mirror_s.png
安定、維持の為、翌年からは10万DS/年を
追加募集する予定です

ikura_mirror_s ええ!!!??
1,000,000 DG !!!

血塗れ集落のオーガに一体 何が!?

block_s.png くそっ!
俺の財力だけではイーアハートちゃんの
笑顔を取り戻す事が出来ないっす><

・・・・・・ Earhart_mirror_s.png

イーアハート君、資料を Franklin_mirror_s.png

はい Earhart_mirror_s.png
こちらが、近年の血塗れ集落における
オーガ生息数の推移となります

グラフ
雌雄別の個体数推移(2014.2 – 2018.2)

ikura_mirror_s うっわ、メス少なww

block_s.png オスの数が年々減ってきてるっすね

その通りです Franklin_mirror_s.png
観測を始めた2014年は12万を超える
個体数を誇っていたオーガは
4年でその数をおよそ3万と
1/4までに減らしてしまったのです

ikura_mirror_s そうなんや…
ちゅうか、どうやってオーガ数えてるん?

環境DNAの分析を行っています Franklin_mirror_s.png
イーアハート君、よいかな?

はい、先生 Earhart_mirror_s.png

分析サンプルとして
次のような痕跡を集落周辺で収集し
生物組織片からDNAを抽出
種別、性別、さらには分布を把握して
個体数を推測しています

分析サンプル
分析サンプルの例

ikura_mirror_s そもそも、オーガ髪の毛ないやんwwww
体毛ちぢれてるでwwww

block_s.png 腰布にもいろいろ付着してるんすね…

オーガは非常に凶暴な為 Franklin_mirror_s.png
命を落とす研究者が後を絶たないのですよ

環境DNS分析を行うようになり
外見的特徴から種同定が難しいオーガや
幼体と成体で色や形態が異なる種の
誤認も防げるようになりました

オーガの大力士
オーガの力士の成体「オーガの大力士」(12歳前後)

ikura_mirror_s 大力士は成体やったんかw

block_s.png なんでこいつら
いっつも岩持ってるんすかね?

オーガ種は住居に洞穴を好みます Franklin_mirror_s.png
持って生まれた怪力で岩山を砕き
程よい大きさの空間にします

この時、大きく削り出された岩は
求婚の際、自分たちの力を誇示する道具として
若いオーガが持ち運んでいるのです

ikura_mirror_s 求婚wwwww
そやかてメス、全然おらんやんw

殆どのオーガは Earhart_mirror_s.png
オスのパートナーを見つけ
つがいになります

block_s.png 衝撃の事実!!!

ikura_mirror_s そら頭数、減るわwwwww

もちろん集落に雌オーガはいますが Franklin_mirror_s.png
単為生殖を行っており
通常、オーガの女王となる雌が単独で
雄のオーガを産み続けています

ミツバチなどに見られる生殖方法に近いですね

僕っ娘おーがたん
雌のオーガ(コロニーの女王)

ikura_mirror_s そうなんや…
そやから、オス同士でつがいに… (;´・ω・)

block_s.png 俺、オーガに生まれなくて良かったっす><

多様な種が存在しますので Franklin_mirror_s.png
何かのきっかけで有性生殖が行われている
可能性もありますが…

血塗れ集落でのEarhart_mirror_s.png
雌雄の生殖行為はこの4年間
観測されていません

block_s.png イーアハートちゃん
よく聞こえなかったんで

もっかい言ってもらっていいですか(*´Д`)

死ねっ!Earhart_mirror_s.png

ikura_mirror_s !?

そして、最初の話に戻るのですが Franklin_mirror_s.png
我々は減りゆくオーガを保護する為に
資金を集めています

一口1,000DGからとなりますEarhart_mirror_s.png

ikura_mirror_s えーーー。無いわー
オーガとか倒す対象やもん><

block_s.png くそっ、さっき のすがるパックⅥ
大量に開けてしまったばっかで足りないっす
イーアハートちゃん、一緒にダンジョン行って
30DG 稼がないっすか? (*´Д`)

ゴミはゴミ箱で死ね Earhart_mirror_s.png

ikura_mirror_s !!!??

オーガ研究の第一人者である Franklin_mirror_s.png
ベクトル・トンデモナイツ伯爵(1532~1574)が…

block_s.png え!あの
トンデモナイツ伯爵が!?

知ってんの!?ikura_s

block_s.png いや、知らんっすw

(^ω^#) ikura_sEarhart_mirror_s.png

 著書「オーガ解体新書」の中でFranklin_mirror_s.png
こう述べています

オーガが減ると、ゴブリンが増える

彼奴らは、多くの金塊を集め、すべて溶かす

老後の為の入れ歯を作っとるんじゃ

財宝の洞窟のゴールドは枯渇する運命なんじゃよ

ikura_mirror_s なんや意味わからんけど
報酬のDGが出にくーなるんは嫌や><

block_s.png でも、おれ寄付できる程
DG持ってないっすよ><

ご安心ください Earhart_mirror_s.png
個人向けの募金額の設定があります
しかも、★3オーガの幼体が付いてきます

競売のオーガ.png

block_s.png お!ほんとだ
1口1,000DGじゃなくて、100DG だ
10分の1になってるっす!

さらに、購入者の中から Franklin_mirror_s.png
抽選で3名の方に僕っ子おーがたんの
水浴びの記録映像を進呈させていただきます
当選後、DVDかBlu-rayディスクのどちらかを
お選びいただけます

block_s.png 今出てるの
全部買い占めていいっすか?

ikura_mirror_s (;^ω^)

ありがとうございます! Earhart_mirror_s.png
あなたは、オーガの気持ちが分かる
紳士だと最初から判っていました

block_s.png そうなんすよーw
滲みでる紳士の振る舞いで
出会った瞬間にイーアハートちゃんを
釘付けにしてしまったみたいで…
申し訳なかったっすね (#^^#)

Shut up! toadペッ Earhart_mirror_s.png

ikura_mirror_s !!!??

お買上げありがとうございます! Earhart_mirror_s.png
当選発表楽しみですね ♪

block_s.png 商品は手渡しでお願いしたいっす!
必ず、また来てくださいっす!!

小一時間後


で、ブロックさんが tarao_mirror_s
勢いで★3の ごみオーガを
大量落札したってわけだ…

block_s.png 気が付いたら落札してたんすよ( ;∀;)

ikura_mirror_s wwww

まあ、まだ詐欺だとtarao_mirror_s
断定はできないけど
いくつか注目すべき点があるね

block_s.png 光明ありっすか!!?

どうだろうwwwtarao_mirror_s
まとめてみよう

  1. 対象にとって興味深い話題の専門知識をアピールし、一気に信頼を得る。助手が可愛い
    初頭効果、プライマリーエフェクト ・・・ 第一印象は記憶に残りやすく、その後の判断に大きな影響を与える
  2. 権威ある人の名前を挙げ、不安をあおる
    ハロー効果 、ミルグラム効果 ・・・ 権威者の言葉や指示を盲目的に信じてしまう傾向がある
  3. ありえない価格からの極端な値引き
    ドア・イン・ザフェイス ・・・ 初めに断られる前提の大きな要求を仕掛け、本来の目的を通しやすくする
    アンカリング ・・・ 最初に提示された数値が基準となり、その範囲内で判断してしまう心理

ikura_mirror_s まあ、いろいろあるなww
でも、こんな分析せんでも

言うてる事、明らかにおかしかったもんww
オーガ解体新書とか存在せぇへんしw

block_s.png やっぱ、おーがたんの沐浴映像は
もらえないんすかね… (ノД`)・゜・。

前段のテクニック必要ないんじゃないw tarao_mirror_s
沐浴映像詐欺で十分www

ikura_mirror_s wwww
まあ、次はひっかからんのちゃうw?

block_s.png そーとさん居てくれたら良かったのに><

ああ、ちょっと思う所あってtarao_mirror_s
池袋マルイに抗議活動に行ってたんだよねw

ikura_mirror_s お前も ふとももフェチやったんかい!!

おしまい


wakame.png カード画像、アイコン画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。