40.【万魔殿】其の壱「パンデモニウムの住人」

tarao_s 待望の万魔殿来たね!!

うんうんw ikura_s
これは攻略 書かなあかんな
久しぶりで初見の人も多いやろし

tarao_s だね ^^
ところで、万魔殿ってなんなんだ?
聞きなれない単語だよね…

あー。wikiで調べると ikura_s
中国の伝奇小説『水滸伝』に登場する
魔王が封印された建物の「伏魔殿

英国の叙事詩『失楽園』に登場する
地獄の首都「パンデモニウム
と同じような意味の言葉らしいで^^

tarao_s 建物、場所の事なのか…

うん ikura_s
凶悪な悪魔どもがわんさか住んどる
ダンジョンやから万魔殿なんやろな

tarao_s そういえば
ここってボス居ないよね

特殊なダンジョンやな ikura_s
敵側のユニットを全部倒す事でクリアになる
倒したユニットの種類で報酬が変わるんや

tarao_s まずは敵ユニットの説明から?

いや、それもあるけど ikura_s
まずは序盤の挙動についてかな

最初、8つの祭壇があって
2ターン目から魔女が8体ずつ
隙間があれば際限なく出てきよるんや

万魔殿開始画面.png

tarao_s あー、これねー
大量に出てくる魔女全員が疲弊1を持ってるから
ユーザー側はカードをドローする度にダメージだもんね
初・中級者はあっという間に死にそう…

そこが序盤の試練やな ikura_s
HP低いユーザーは極力カードのドローを
抑えつつ 自身のHPを回復せなあかん
魔女を1体も倒さんかった場合

毎ターンこんなダメージを喰らう事になる

  • 3ターン終了時のカードドロー ・・・ 暗黒ダメージ8
  • 4ターン終了時のカードドロー ・・・ 暗黒ダメージ16
  • 5ターン終了時のカードドロー ・・・ 暗黒ダメージ22(※)
    ※祭壇が邪魔して魔女が8体出てこない為

tarao_s 5ターン終わった時点で
暗黒ダメージ累計46は やばいね ><

万魔殿で有用なカードについては ikura_s
次回の記事にまとめるけど
HPが50 未満のユーザーは
必ず、万魔殿の攻略に長けた
ベテランユーザーと一緒に行った方がええな

tarao_s たしかに…
5ターンまでに なんらかの打開策を
見い出さなければ、全滅しかねないもんね

次は、魔宮祭壇を壊した時に ikura_s
出現する凶悪な敵ユニットの一覧

全敵ユニットを倒したクリア時に貰える
報酬も一緒にまとめてある


【公爵アスタロト】 討伐優先 ☆☆ 希少報酬 ★★★

錬金石_★5_icon 錬金石(★5)
公爵アスタロト

こいつは倒した時に ikura_s
錬金石(★5)が貰える当たり枠や

稀に、1ターン目から祭壇が1~2個壊れて
アスタロトがはみ出してる時がある
直後に、祭壇も火炎ダメージ1くらうから
中身の凶悪なユニが一気に全部出てくるで><

初ターンアスタロト.gif

tarao_sこの状態で始まると焦るよね (;´・ω・)
有用なユニや除去スキルがあればいいけど…
錬金石おいしいから、どうしてもクリアしたい!


【死の糸アラクネー】 討伐優先 ★★★ 希少報酬 ★★

銀貨_30000DS_icon 銀貨(10,000 DS) × 3
死の糸アラクネー.gif

ドローの阻害と ikura_s
ドロー時の暗黒ダメージ10がやばい


【魔王バアル】 討伐優先 ★★☆ 希少報酬 ☆☆☆

鞍BOX_★4_icon.png 鞍BOX
魔王バアル.gif

敵ユニットの再生は嫌やけどね… ikura_s

tarao_s バアルは前回の万魔殿から
ほとんど目撃情報が無いんだよね…
鞍BOXとかいらないから、出てこなくてもいいやw
鞍は作れるからなー


【色欲アスモデウス】 討伐優先 ★★☆ 希少報酬 ★★★

4級強化石_icon.png 4級強化石
色欲アスモデウス.gif

クリア報酬の4級強化石は  ikura_s
ある意味、錬金石(★5)より価値がある
錬金はバベル商店で買えるけど
強化石はショップで380DGもするからな!


【邪竜姫アンネローゼ】 討伐優先 ☆☆ 希少報酬 ★★★

金貨_50DG_icon.png 金貨(10DG) × 5
 邪竜姫アンネローゼ.gif

この娘おると攻撃力-5 ikura_s

tarao_s 50DGうれしいよねー
この子とアジダハーカは竜族から参戦なんだね^^


【屍鬼王ギラン】 討伐優先 ★★☆ 希少報酬 ★★★

金貨_200DG_icon.png 金貨(100DG) × 2
 屍鬼王ギラン.gif

一番 嬉しい200DG ♪ ikura_s
ゾンビ出るとめんどいな


【狡智のニスロク】 討伐優先 ★★★ 希少報酬 ☆☆☆

戦術書_2つ_icon.png 戦術書 × 2
 狡智のニスロク.gif

こいつはヤバい ikura_s
英雄ダメージで8枚墓地やからなw
報酬がしょぼいのがさらにムカつく
真っ先に倒すか、無力化せなあかん奴や


【永劫の眠りルドー】 討伐優先 ☆☆☆ 希少報酬 ☆☆☆

生存の書_2つ_icon.png 生存の書 × 2
 永劫の眠りルドー

魔法反射やからメテオ注意やで ikura_s


【地獄の業火アモン】 討伐優先 ☆☆ 希少報酬 ☆☆☆

秘術の書_2つ_icon.png 秘術の書 × 2
 地獄の業火アモン

特に言う事なし! ikura_s


【反逆者ベリアル】 討伐優先 ☆☆☆ 希少報酬 ☆☆☆

聖典_2_icon.png 聖典 × 2
 反逆者ベリアル

召喚者へのダメージ痛い>< ikura_s


【夜魔リリス】 討伐優先 ★★☆ 希少報酬 ★★

牧草_★4_3つ_icon.png 牧草(★4) × 3
 夜魔リリス

こっちの全ユニが魅了された時 ikura_s
重要なユニが死なへんように
邪魔なんは どけるんやで ^^


【蠢く者ウァラデル】 討伐優先 ★★★ 希少報酬 ★★

牧草_★5_1つ_icon.png 牧草(★5) × 1
 蠢く者ヴァラデル

こいつもニスロクと同じく ikura_s
最優先の除去対象やな
最大HP-10やから、2体おると
なんもユニ出せへんようになる><


【悪根プルシーダ】 討伐優先 ★★★ 希少報酬 ★★

3級強化石_icon.png 3級強化石
 悪根プルシーダ

こっちのユニット全部行動不能になる ikura_s
魔鏡で仲間にしたいユニNo.1やねw

tarao_s 魔鏡しても
一旦、祭壇に戻るんだよね^^
すぐ壊れて出てきてくれると良いんだけどw


【悪魔バフォメット】 討伐優先 ☆☆ 希少報酬 ★★

錬金石_★4_icon.png 錬金石(★4)
 悪魔バフォメット

こいつはHPの高い敵を即死させると ikura_s
そのダメージが、全部英雄に行くんや
こいつの前にユニ置いてる時は要注意やで

tarao_s 序盤にメイファや、ヴィラ定規ちゃん
攻略してる時はあぶないよねw


【強者アザゼル】 討伐優先 ★★☆ 希少報酬 ☆☆

活躍府x5_icon.png 活躍符 × 5
 強者アザゼル

討伐優先は★2個にしたけど ikura_s
こいつは、魔女が大量におる時はやばいでー
セクメト出す前にチェックしとかなあかん

tarao_s 祭壇壊す時に
セクメトを使いたくない理由の一つが
アザゼルだよ…


【邪竜アジダハーカ】 討伐優先 ★★★ 希少報酬 ☆☆

活躍府x10_icon.png 活躍符 × 10
 邪竜アジダハーカ

こいつの前の英雄は ikura_s
待機2以上のカードがなんも出せん><
数体出てくるとほんまにヤバい…


【深淵の亡霊】 討伐優先 ☆☆ 希少報酬 ☆☆

活躍府x15_icon.png 活躍符 × 15
深淵の亡霊

物理反射ですり抜け持ち ikura_s


【死拒イゴール】 討伐優先 ★★☆ 希少報酬 ☆☆

魔王の薬_icon 活躍符 × 5
 死拒イゴール

疲弊3注意! ikura_s
軽減無視ダメージ持ちのユニでないと
こいつにダメージ通らへんで


【死を弄ぶ者アベル】 討伐優先 ☆☆ 希少報酬 ★★

銀貨_10000DS_icon 銀貨(10,000 DS)
 死を弄ぶ者アベル

ラストー!でも特に言う事ないw ikura_s

まあ、どれもこれもやばい敵ばっかりやけど
討伐優先の★3のやつから
皆で連携して倒していくとええわ

tarao_s 祭壇からは全19種類か…
ここの報酬欲しいけど
参加する為のDSの消費がやばいねw

  うんw ikura_s
いらんもん全部売って参加せなあかんなw

次回は万魔殿に有効な
ユニットやスキルを紹介していくでー

つづく

41.【万魔殿】其の弐「イヌ、サル、キジを従えろ!」


wakame.png ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

40.【万魔殿】其の壱「パンデモニウムの住人」” への2件のフィードバック

追加

  1. 万魔殿の解説ありがとうございます
    やはり英雄HP31の私が特攻したら、
    他の方に迷惑となるところでした
    もう少し私の装備とスキルが揃ったら、
    一緒にダンジョン潜りに行きましょう

  2. 強い人に混じっていけばなんとかなります^^
    是非、今度一緒にまわりましょうー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。