44.【覚醒ゴブヤンキー】 65,536ダメージ「解」

daisy_s.png GYが極大ダメージを叩き出した!

その手法を徹底解明!!!
前回、前々回の記事を見てない人は
先にそっち見てねー ( *´艸`)

orichalcum_damage_65536.png

23169

前回までの記事
42.【覚醒ゴブヤンキー】の真価
43.【覚醒ゴブヤンキー】聖母教会で究極ダメージ


解答編

sabu_sでは、私が解説させていただきます
まず、地図の第1章「聖母教会」は
HP 2の ゴブリンのボスが

HP6 攻撃力1のゴブリンを3体出してくる
ステージです

今回の65,536ダメージを狙うにあたり
ゴブリンが1列に3体並ぶ場面を選択します

たまーに3体 並んでくれるもんな ikura_s

scene01.png

sabu_sゴブリンの進行を止める為の
待機値が低い壁を配置します

回復の壁、戦いの太鼓などを
準備すると良いでしょう

sabu_s次に精霊貴族ローザを置き
魔鏡で増やします
パーンで加速すると良いのですが
パーンはこの後も使いますので
壁側ではない方
かつ、ローザ2体の後ろに配置して
ボスにアタックしないようにします

scene02.png

なんでローザなんですか? tarao_mirror_s

sabu_sローザは★5になると
召集時に必ずカードを1枚引いてくれるのです
魔鏡でたくさん増やす事で
この後に必要なカードを
一気にドローする作戦です

召集3 召集時、100%の確率で召喚者のデッキからカードを1枚引く。

ikura_mirror_s 初回行動やなくて
魔鏡した次点でカードがドローされるからな
パーンの加速、展開も捗ると思うで

sabu_sこの後、瞑想とジンで魔鏡を回復させつつ
不要なローザを消し
サンダルフォン、アルセナを配置
アルセナは魔鏡で増やしていきます

この間、1ターンかwtarao_mirror_s
ローザの加速も良かったんだろうね
入れ替わりに入って来たサンダルフォンは
場のユニに加速をどんどんつけるよね

讃美歌 毎ターン、ランダムの味方ユニット1体に加速1を付与:毎ターン召喚者の待機枠で待機値が最も高いカードの待機値-1。5ターン持続。

ikura_mirror_s せやな
さらに、アルセナの配置で
残りのカードを引ききるんやろうな

scene03.png

sabu_sアルセナが3体以上になれば準備完了
ゴブヤンキー★7を壁の後ろに配置すると

バフは5つまでしかつかない為
攻撃力は、初期値 3 + (2 × 3つ) = 9
闘志は、1 × 2つ = 2
という能力になります

scene04.png

ikura_mirror_s  バフの上限あるし
アルセナこんなにいらんかったなw
デッキに余裕があるなら
アルセナの代わりにモゼスみたいな
攻撃力を上げるタイプのユニがあったら
もっとダメージいっとったかもなw

sabu_s16ターンまでに
余計なユニットを消し
アンジェを魔鏡で増やします
手前の壁をどけて敵を1体倒し
闘志により、攻撃力が11に増えた状態が
次の図になります

scene05.png

出たな!アンジェw tarao_mirror_s
これでダメージが恐ろしい事になるんだな

打撃増大 味方ユニットが敵に与える近接ダメージ×2。

 

sabu_s この後は動画でご覧ください

 

tarao_s これで65,536ダメージが出せたのか…
ゴブヤンキーの攻撃力16 × 2の11乗で32,768
あれ?
クリティカルも出てるなwww

ikura_mirror_s  まだまだ、改善の余地ありかもなw
4v4とかでアンジェ並べまくったら凄そうやけど…

tarao_sオーバーフロー(桁あふれ)でバグとか
起きなければ良いけどねw

おしまい


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。