51.最近ちょっと仕事が早い【不具合対応】。土日祝日は我慢

ikura_mirror_s あー、勘違いやったら
許して欲しいんやけど…

ん?  tarao_mirror_s

ikura_mirror_s 今、6鯖の競売に出てる
オーディンのカード絵、じーっと見てたら
乗ってる馬の脚が多いねん…

ほんとだねwwww tarao_mirror_s

ikura_mirror_s でも、北欧神話の神様の乗ってる馬やし
そこらへんの馬やなくて
実は馬の形した昆虫に乗ってるかもしれへんから
調べてみたんよね (;´・ω・)

昆虫ってw tarao_mirror_s

ikura_mirror_s そしたら、こいつの乗ってる馬は
スレイプニルっちゅうて、元ネタは
足が8本あるみたいなんよww

Wiki 情報はこれ

スレイプニル(Sleipnir)
雌馬に化けたロキとスヴァジルファリの子供で、オーディンに献上された後は彼の愛馬。8本の脚を持つ最も優れた馬であり、軍馬である。非常に速く走ることができ、空を飛ぶことができたという。ただし、近代以降の大衆文化の絵画的表現においては必ずしも8本脚で描かれるわけではなく、通常の馬と同じく4本脚であったりもする

Odin,_Sleipnir,_Geri,_Freki,_Huginn_and_Muninn_by_Frølich.jpg

8本ww tarao_mirror_s
走りにくそうだなw

ikura_mirror_s でもな…
アニメーションは4本なんよ ><

オーディン

たしかにねw tarao_mirror_s
まあ、ネタにはなるけど
問題にするほどの事でもないよね

ikura_mirror_s うんw
小ネタやなw

あ、そうそう
前に指摘してた図鑑の問題は
その週のメンテでサクッと解決されとったでw

(参考)
49.【速報と近況】運営からの挑戦状 再来!?

図鑑不具合解決.png

ほんとだwtarao_mirror_s
ウェンディ改が2枚あったのが
ひとつアスラになってるね
対応、早かったなwww
誰かが報告してくれたのかなw

ikura_mirror_s 案外、中の人が
記事読んでくれたんかもなw

おしまい


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。