58.【馬主への道】其の弐「馬の育成」

tarao_s 馬の種類が判った!
今回は育て方だね ^^

<前回の話>
57.【馬主への道】其の壱「馬の種類」

うん。その前に ikura_s
馬を育成する意味は・・・
次の3つになる

  1. 英雄のステータスが向上する
  2. 馬の延長費用が安くなる
  3. 鞍を載せられるようになる

sabu_s1.の英雄ステータスの向上は
前回の馬の種類の記事にあるように
馬のランクが高いほど
英雄HP、英雄CR、ユニットCR、ユニットBRの

値が上がるという事ですよね

そやな ikura_s
そして同時に馬に乗り続ける為の
延長費用も安うなる

tarao_s 無課金の人でも
馬に乗り続ける事が

出来るって聞いたけど…

そう、日々の活躍報酬とか ikura_s
競技報酬、バベルの報酬とかで
維持費用を捻出できるで ^^

sabu_s計算してみましょう
1か月を30日として
活躍度:50で貰える15DG × 30日 = 450DG

活躍報酬15DG.png

tarao_s もう活躍報酬だけで
★4馬、ランク3 、1か月の延長費用418DG
払えるんですけどw

sabu_s競技報酬は毎週火曜日午前0時集計・リセット
50戦以上やった人は最低限30DG貰えます
月4回貰えるとして、30DG × 4回 = 120DG

競技場ルール.png

sabu_s次に3週間に1回、DGを貰える可能性がある
1v1、2v2のランキング報酬ですが
初心者に100位以内は難しいかもしれないので
計算には加えません

tarao_s 本サーバというのは
自分がログインしてる
サーバ内の順位の事だね
馬に乗って頑張れば、100位以内の
DG報酬を貰える確率も0では無いはず!

sabu_s最後にバベルの塔で貰えるDGですが
DGを貰える階は次の通り

バベルの塔.png

  • 5F ・・・ 5DG
  • 15F ・・・ 10DG
  • 25F ・・・ 15DG
  • 35F ・・・ 30DG
  • 45F ・・・ 50DG

毎週15F まで登れると仮定します
月4回貰えるとして
(5DG + 10DG) × 4回 = 60DG

tarao_s すると月のDG獲得合計は
450DG + 120DG + 60DG = 630DG
★5品質の馬は維持できないけど

★4 ランク 0 の延長費1か月598DGも払えるね ^^
★4 ランク 3 の418DGなら、212DG余る!
198DGのパックを開ける余裕もあるww

馬や鞍、維持すると ikura_s
バベル登るんが楽になるんやでw
ある程度、競技も勝てるようなるから
月にもっと稼げるようになるわ

sabu_s肝心の馬の育成には
どういう費用が掛かりますか?

うん。鞍のメリットの話の前に ikura_s
育成をまとめなあかんな (^^ ♪

tarao_s DG結構かかりそうだよね…

結論から言うとくと ikura_s
馬をランク 3まで育成する為には
1,200DG掛かるんや

sabu_sやはり…
無課金だと厳しい額ですね

ちょっと待ってw ikura_s
馬を最高ランクにする為には
さっきの費用がかかるんやけど
鞍が載せられるようになるランク 1 なら
200DGで成れるんやで

sabu_s!!!

順番に説明するわ ikura_s
厩舎()の乗り物を開いてくれるかな?

※英雄レベル14から、主城で厩舎の建設が可能

厩舎_乗り物.png

 tarao_s 左の馬のタブをクリックだね

馬に乗っとると ikura_s
馬の品種名の右に
食べてくれる牧草の種類と
今日、あと何回育成できるか回数が出てる

厩舎_乗り物_01.png

sabu_s食物は、牧草(★4)とありますね
この牧草で育成していくのですね

うん ikura_s
幻影ユニコーンは★4の馬やから
★4の牧草しか食べへんw

品質が★4の馬は、牧草(★4)
★5の馬は、牧草(★5)で育成できる
1日に最大10回まで牧草食べてくれるんや

tarao_s 成長値の値が育成の進行度だね~
「育成」ボタンをクリックすると
牧草をあげる(育成する)事ができるよ ^^

厩舎_乗り物_02.png

tarao_s あと、画面左下に自分が育ててる馬の
次の進化までの必要情報が出てる

厩舎_乗り物_04.png

次に、馬の品質別に ikura_s
各ランクに進化させられ為の
必要成長値

最短・最長の育成日数
必要な牧草の数
進化に必要なメダルの数
一覧にしてみた

品質ランク必要
成長値
最短最長進化
メダル
日数牧草日数牧草
★★★★1777日7039日391個
222020日200110日1102個
344040日400220日2203個
★★★★★122010日20055日551個
266030日600165日1652個
3132060日1,200330日3303個

 

sabu_s最短と最長というのは

なんでしょうか?

実は育成にはコツがあって ikura_s
1日1つ目の牧草はウマいんやw

tarao_s なぜか、1回目の育成だけが
2倍の効果が得られるんだよねw

sabu_sあ、わかりました!
その日の最初の牧草(★4)は、成長値が2上がる
2つ目からは、成長値が1しか上がらない
その性質を利用して、育成方法を変える事が
できるのですね

飲み込みはやw ikura_s

tarao_s最短日数で育成したいなら
1日10回の育成を行う為
成長値は1日で11上昇する
2 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 + 1 = 11

しかし、牧草の数が足りない時なんかは
1日1回の育成だけにして
1日2つずつの成長値を貰い続ける手が
あるんだよね

※牧草(★5)の場合、1回目の成長値は4上がり2回目以降の成長値は2上がります

育成を急ぐなら ikura_s
牧草を買う事もできるけど
ログインボーナスで貰ったり
イベントダンジョンの報酬で貰えるから
のんびりと育成するのもありやな

tarao_s ショップでは
牧草(★4)1つが10DG
牧草(★5)1つが30DGで買えるね

厩舎の残り育成回数の右にある ikura_s
「+」ボタンから10回分の餌やりができる
これは一日10回の上限を超えて
50回分の追加育成が可能なんやw
追加10回分が154DGやから
ショップで買うより高いけどな (>_<)

厩舎_乗り物_03.png

tarao_s ちなみに、同種の馬なら
乗り換えても
成長値を維持してくれるよ ^^
各品種の馬の成長値は「+」ボタンの下の
「詳しく」をクリックすると見られるんだ

厩舎_乗り物_05.png

しかも、期限切れの馬も ikura_s
装備から外さん限り
牧草をあげ続ける事ができるんやで!

sabu_sえっ!
馬の期間延長を行わなくても
育成は可能なのですか?

厩舎_乗り物_06.png

うん ♪ ikura_s
おんなじ種類の馬、手に入れるまで
期限切れの馬のまま外さんと
育成しつづけるんやー ^^

sabu_sなるほど。よく分かりました
延長しないでも育成できるのであれば
DGの消費が抑えられてありがたいです

私は手持ちの牧草(★4)が少ないので
しばらくの間は、毎日1つずつ上げる育成方法を
取りたいと思います

うんうん。自分のペースでな (#^^#) ikura_s

ほんで、ランクアップに必要な成長値が貯まったら
進化させるんや!!

sabu_s先ほどの一覧表にもあった
進化メダルというアイテムを使うのですね

tarao_s ショップで1個 200DGだね

進化メダル.png

sabu_s品質が★4の馬をランク1にする為には
メダルが1個必要という事ですね
余裕がある時に買っておこう…

tarao_s 楽しみだよね~

 ikura_s

あ、最後に注意せなあかん事が一つある!

sabu_sなんでしょうか?

さっき、同種の馬なら ikura_s
成長値は維持するって言うたけど
馬を乗り換えたら
ランクは 0 に戻ってしまうんや><

sabu_s!!!
という事は、一度馬のランクを上げたら
うっかり捨てる訳には いかないという事ですね

tarao_s★4以上のどの馬を進化させて
維持していくかは悩む所だよね…

人によっては、進化させずに
期限切れの馬を育成し続けて
ランク 3 になれる条件になったら
一気に進化させる人もいるねー

sabu_sなるほど
そうすれば、延長費用を気にせずに
育成だけに集中する事ができますね…

そやなぁ ikura_s
ランク 1 以上の馬が出来たら

同種の馬は、新しく貰っても
いらんようになるしなぁ…

ランク 0 のまま育成すれば
気軽に馬を乗り換えるもんなw

tarao_s でもさ、延長費用を払ってでも
ランク 1の馬を手に入れる
大きなメリットが1つあるよね~

ランク 1 に進化させたら ikura_s
初めて鞍の効果が発動するからなw

次回は鞍の説明に入るでー
育成 頑張るんやで!!

つづく


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。