71.【キャスタリア四天王】其の弐「初期配置の壁を破壊する」

hiyoko_mirror_s キャスタリア攻略
淡々と書いてく ・・・
2回目は初期配置の壁の壊し方やね(´・ω・`)

前回のお話
70.【キャスタリア四天王】其の壱「出現ユニット・スキル」

今回は敵キャラが souto_mirror_s
この攻略記事の会話に
まざって来ないもんねw

hiyoko_mirror_s 敵キャラ地味やねんもん><

ムカつく新人も block_mirror_s.png
担当を外されたみたいっすねw


期待の新人

hiyoko_mirror_s まあええわ、まずはアスラ魔鏡の復習から〜

あ、この攻略は
パーティーに、アスラ魔鏡が出来る術師が
最低1人、いやむしろ1人しかおらん…
という前提やから、条件はきつめ (; ・`д・´)

なるほど、術師が2名以上ならcalc_mirror_s
もっと楽になるという事ですね


【アスラ魔鏡の復習】

hiyoko_mirror_s まず、今回のHP200のボスを倒す為の
魔鏡は最低3枚必要なんよ。。。つまり
1ターンでアスラ★5が4体出る事が必須!

いや実は4体やとちょっと足りへんのやけどなw

つまりこういう事ですねcalc_mirror_s

アスラ_icon アスラ_icon アスラ_icon アスラ_icon
スパイ_icon スパイ_icon スパイ_icon スパイ_icon

1st アスラ (4 – 1) × 2 × 2 × 2 = 24
2nd アスラ (6 – 1) × 2 × 2 × 2 = 40
3rd アスラ (8 – 1) × 2 × 2 × 2 = 56
4th アスラ (8 – 1) × 2 × 2 × 2 = 56

合計 176 ダメージ (24ダメージ不足)

hiyoko_mirror_s うんw ありがと
まあ、4体のうち誰かがクリティカル出たら
200以上になるからなんとかなるやろw
というのは冗談半分、本気半分でw

英雄側が返撃の鞍付けてたりすると
地味にボスのHP減ってたりするし…

英雄直撃のスキルsouto_mirror_s
いっぱい打ってくるもんな><

hiyoko_mirror_s それに、
最初に獣人ユニットがプラス1体おるだけで
224ダメージやから十分足りる^^

まあ、アスラが5体出れば
ベストなんやけどなぁ ^^;

ただし、初期配置の壁が1つでも残ってると
壁の風人の門の能力で、召喚した
総統レオンハルトには魔法ダメージが
いかんのや・・・

じゃあ、全部壊すしかないっすね block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s うーん
実は、総統レオンハルトだけ残っても割と勝てるw
あいつ、全体攻撃のスキルが状態異常のしか
ないから、アスラには効かんのやw
召喚された猫ちゃんは石にされたりするけどな^^

確かに…アスラはcalc_mirror_s
虚無障壁無欠の盾持ちですものね
石化されてても獣人の数が
減るわけではないから
総ダメージに影響はない

hiyoko_mirror_s そそ、しかも
単体スキルのファイアフレイムブレイド
一番前に出てる猫ちゃんに当ててくるし
クロスボルトは、ダメージ分散やから
アスラ自体は死ににくい(´・ω・`)

総統を残して、ゆっくり壁を壊すという
勝ち方もよくあるやろな^^

でもさ、壁いっぱい残したままsouto_mirror_s
アスラ魔鏡って厳しくない?
壁の能力でパーン猫人のスパイ
即死するよね?

hiyoko_mirror_s そこなんよ><
本日のメイン。壁の処理いくで〜


hiyoko_mirror_s 壁は上から配置されてる順に
番号付けて呼ぼうかー

  1. ビーストウォール(獣人HP-30)
  2. 人を塗り込んだ壁(人間HP-30)
  3. 嘆きの壁(異界HP-30)
  4. グレートウォール(冥霊HP-30)

特定種族の最大HPをcalc_mirror_s
30も下げられると困りますね
どの壁から壊せば良いんでしょうか?
しかし、壁のHPが80もある

ボス並みのHPだよねwsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s うん、結論から言ってしまうと
除去優先順位は、3 ⇒ 1 ⇒ 2 や!

4壁は?block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s うん、4に優先順位をつけんかった訳は
あとで説明する ^^

まず、嘆きの壁の優先度が
一番高い理由は
異界HP-30で、パーン出せへんからやw

次に、ビーストウォールを壊さなあかんのは
アスラから
出て来た
猫人のスパイが死ぬからや(>_<)

猫人が出ない場合はcalc_mirror_s
4体のアスラ魔鏡のダメージは
96ダメージにしかなりません…

hiyoko_mirror_s まあ、アスラ6体出てれば
1壁残っててもダメージは足りてるんやけど
1壁の前にアスラおったら
魔法反射で死ぬからなw

あ、パーンで加速せんでも魔鏡が足りてるくらい
術師がいっぱいおる場合は
除去優先順位は、1 ⇒ 3 ⇒ 2 になってもええからな^^

1壁は魔法反射calc_mirror_s
3壁は物理反射なんですね

次の2壁は魔法ダメージ0でsouto_mirror_s
4壁は物理ダメージ0か

hiyoko_mirror_s 壁の倒し方はいくつかある
戦士や狩人のスキルが楽かなー

以前の攻略には無かった block_mirror_s.png
退陣の計ってスキル良いっすねー

hiyoko_mirror_s うん、退陣の計は
それを使う狩人のHPが
対象のユニを召喚した英雄より低ければ
ずっと待機枠に戻るから

退陣の計2枚とパーンで
時間の許す限り、画面上のユニを
消し続ける事が可能。ステルス以外ね^^

最後、出したパーンを戻す事もできるなwsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s パーティには、狩人か戦士が
最低1人は入ってもらいたい
壁除去スキルは★4でも良いけど
3枚ずつあるとええな
壁以外にも倒して貰いたいのおるから…

んで、おススメの壁除去ユニットはこちら

闇竜の少女もってるっす! block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s ★4以上の少女は畏怖の念
射程内の壁を50%の確率で除去できる
しかも竜族は

壁のマイナス効果受けへんからなー

ツバキは★5から五情五欲の理2
壁を50%の確率で除去する能力がある
この娘は、異界やから3壁が壊れるまで
出せへんけど待機が低いからいつでも出せるのと
警戒あるから
張り付いたソネットや、ジャンヌEX達
剥がしてくれたりするから重宝するで^^

大天使ルシフェルは以前calc_mirror_s
スペシャルログインキャンペーンで
配布されてましたね
わたし持ってます!

2018年3月 スペシャルログインキャンペーン

hiyoko_mirror_s ルシフェルは待機こそ高いけど
六翼持ちで、状態異常にならんから
いつでも場に出せる強みがある

他のユニはこんな敵がおったら
場に出しても壁除去できんからなー

下の段のやつは待機高いしsouto_mirror_s
壁除去してる前半には見ないけど
上のやつらは、よく見かけるよね…

hiyoko_mirror_s ノートちゃん、ものさしちゃんは
2壁より除去優先順位高いかもなぁ

3壁 ⇒ 1壁 ⇒ ものさし ⇒ ノート ⇒ 2壁

ものさしちゃんいる時はcalc_mirror_s
待機4以下のユニットは
全て即死しますものね

hiyoko_mirror_s ルシフェルはそんな中でも
安定して壁、もしくは凶悪なユニを
戻すことができるんや^^
近寄って来たものさしちゃん自体を
戻すこともできるでw

あ、そうそう。他のユニは
ルシファーEX出てる時、絶望しろ3くらって
味方を戻してしまうから気を付けるんやでw

慣れてくると、わざと敵前逃亡くらって
味方のフェレスユニコーンとか戻せるように
なるけどなー

なるほどね・・・souto_mirror_s

hiyoko_mirror_s 最後の壁除去の方法として
ボスのスキルを利用するっちゅうのがある

これは・・・calc_mirror_s
地下墓地のステージ2において
レイラが3ターン目に打ってくる
全滅スキルですね

hiyoko_mirror_s うんw
こんなマニアックなスキルよう知っとるなw

上から3つ目のボス、英雄の悪夢が
使ってくるスキルやな ^^
敵味方問わず殲滅するから
壁も全部壊れるんやw

容赦なしっすねw block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s 同時に出てる強い敵も
一掃してくれる便利なスキルやから
英雄の悪夢のスキルを減速したり
デッキ破壊したらあかんよw

あ、ついでに上から2つ目のボス
軍神ゼノビアも、全滅に近いスキル持っとる…
壁は壊せんけどなー

hiyoko_mirror_s そこでや!!
この2つの便利な盤面リセットスキルを
打ってもらう為、こんなユニを出してみたらええでw

wwwwsouto_mirror_s
ボスの壁を持ってる奴はいないw

hiyoko_mirror_s そやなwww

オーガは待機1で沸き立つ血持ってるのがええな

結局、大忘却術食らったり
キルリミデスタ喰らったりするから
即死もあるけど
殲滅スキルきたら儲けもんやからなw

厄介な敵ユニが出てから場に置くという手もある

あ、置く場所は味方英雄の目の前がええで^^

どうしてですか?calc_mirror_s

hiyoko_mirror_s そら、壁除去ユニを出したい人の
邪魔になるからやね ^^

なるほど・・・souto_mirror_s
殲滅スキル誘発の為のオーガだもんな
最前線にいる理由がない

hiyoko_mirror_s うんうん^^
さらに、2体以上置く時は
キルリミで一発で2体倒されんように
離しておくようにw

細かいっすね(;´・ω・) block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s そして、最後にボスの壁やけど…

盤面の殆どが敵で埋まりそうな時や

次のターンにアスラ展開したいけど
やばいユニが除去できん時に魔鏡するんや!

HP80もある壁やから
ボスが、殲滅スキルを使い終わってない限り
大量のスキル攻撃を受け切ってくれるし

高確率で盤面リセットできる!!

あ、唯一、竜爪1発で沈むけどなwww

貴重な魔鏡を消費するだけにcalc_mirror_s
起死回生を狙う時
壁を複製するのですね
面白い・・・

hiyoko_mirror_s 次回は残りのテクニックと
術師の最適化デッキを公開するわ
速攻仕上げるwww

・・・・・・souto_mirror_s
(早くしないとイベント終わるよね)

72.【キャスタリア四天王】其の参「魂のインフレーション」

つづく


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

71.【キャスタリア四天王】其の弐「初期配置の壁を破壊する」” への2件のフィードバック

追加

  1. 運営系ダンジョン今回初めてなんで助かります
    なんとか7回に1回くらい?勝利できるかなあという感じです
    クエをいちいち受領するのが面倒なのと300万の鞍をうっかり受領してしまうのが…
    最適化デッキ是非よろしくお願いします

    1. 読んでくださってありがとうございます^^
      更新が遅くなり申し訳ございません。

      鞍は私も、散々、受け取ってしまいますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。