48.アースガルズの【神々の戦場】出現ユニットと攻略

tarao_s 今回は、神々の戦場か
クエスト報酬集めると
期間限定パックと交換できるのが良いよねー

うん♪ ikura_s
いっつもこういうダンジョンやと
ええのになぁ

tarao_s クエスト報酬は
HardとNormalダンジョンクリア
そんでエインヘリヤル6体の討伐か…
そんなに時間がかからないのが助かる(;^ω^)

エインヘリヤル大量に出てくるもんな^^ ikura_s
初心者の為に出現ユニットと
今時の攻略(※)をまとめとこかー

※2018年4月13日現在の攻略方法の紹介になります
※一番下に2018年11月28日現在の攻略を追記しました

tarao_s ほほう、今時の攻略かぁ
神々の戦場が初めて登場した時と違って
のすがるとか色んなカードがあるからなww

うんw ikura_s
ほな、まずは基本情報と
出現ユニットから


◆ 基本情報

ボス : 強き者スルーズ
HP : 200
デッキ枚数 : 58 枚
初期手札 : 9 枚
ターン毎のドロー数 : 3 枚


◆ 出現ユニット

出現回数 3
 ヴァルキリー.gif

放置しとったら ikura_s
エインヘリヤル召喚しよるから
なるはやで倒さんとなw

出現回数 4
 ヴォルヴァ.gif

神々の戦場で出てくるikura_s
敵ユニットの半分は待機3以下や

出現回数 20
 エインヘリヤル.gif

tarao_s 20体www
クエストクリアが楽勝なのは
こんなに数がいるからなんだねw

うんw ikura_s
ダメージ受けたら攻撃力上がるから
さくっと倒したいユニットでもある…

出現回数 2
 オーディン.gif

ここで一番厄介なユニットやな ikura_s
張り付かれんようにな ^^

出現回数 2
 ダークエルフ.gif
出現回数 2
 トール.gif

tarao_s どいつもこいつも
似たような色しやがってwww
こいつは周囲のユニットを攻撃か…

出現回数 3
 ドラウグ.gif
出現回数 6
 ドワーフ.gif

[魔甲5] やね ikura_s

出現回数 6
 バイキング.gif

tarao_s こっちは[重甲3]か…

出現回数 2
 フレイヤ.gif

全味方ユニットに闘志つけよるから ikura_s
見かけたら早めに倒しときたいな (>_<)

出現回数 2
 フロストギガース.gif

tarao_s [重甲1][魔甲4]…邪魔くさいやつだね

出現回数 2
 ロキ.gif

こいつ逃げるから足止めするか ikura_s
横から倒すと楽かもな^^


◆ ボスが使用するスキル

スキルは上の4種類のみ! ikura_s
それぞれデッキの枚数は次の通り

  • 天罰 ・・・ 3 枚
  • 守護天使 ・・・ 2 枚
  • ホーリーレイ ・・・ 4 枚(100%待機枠に戻る
  • 聖浄 ・・・ 4 枚(100%待機枠に戻る

tarao_s今回も数えたんだな (;^ω^)
まあ、手札に戻るカードがスキルだけで
良かったなwww

うんwww ikura_s
お次は攻略方法!

まず、ボスのスキルを見ると
待機値が4以上のばっかりやろ?

tarao_s あ、そうだね
という事はいつものやつだね

そうやな ikura_s
ここらへん使えれば
もうユニットの処理するだけやから
楽になるでー ^ ^
ちなみに、ソネットがボスに刺さったら
「トール」しか倒せるやつ
おらへんからなw

tarao_s なるほどねw
スキルを封じたら
ボスに張り付いたユニットは
ほぼ剥がされる事がないんだなw

うんw ikura_s
そんでアスラ魔鏡の準備と
いきたいとこやけど
折角やから新ユニ(※)使おうかw

※2018年4月13日現在の新ユニ

tarao_s いいねーw
いっつも同じ攻略も飽きるもんねw

まずは、こいつらで ikura_s

tarao_s 確かに今回の敵ユニットの種類の
半分は
待機3以下だもんねwww
出現数でいうと全54ユニット中

43ユニットが[剛力無双]で即死かwww

遠殺名手 敵英雄が場に召喚したユニットに対し、遠距離ダメージ3。
剛力無双
 待機値が3以下のユニットに対してダメージを与えると相手は致死ダメージを受ける。

ん?でもなんで、「ふでばこちゃん」?

「ふでばこちゃん」入れる理由は ikura_s
「バイキング」が[重甲3]付いてるからや ^ ^

[鋭爪]で[全深手]を付けらた敵ユニは
追加ダメージ入るから
「ものさしちゃん」が倒せへん
[重甲3]の敵も即死するんやでw

鋭爪2 敵英雄が場に召喚したユニットに対し、全深手2を付与:全ての被ダメージ+2。5ターン持続。

重甲3 被物理ダメージを3軽減。重甲系。

tarao_s 納得したw
「バイキング」6体も併せて倒したければ
[全深手]付けとけって事だなw

場に出てきた敵ユニに ikura_s
[全深手]を付けるんは

こういう可愛いやつらもおるでw

tarao_s アライグマどもかw

鈴とかついてて ikura_s
萌えるわw ( *´艸`)

あ、勢いあまって入れてもたけど
この中で「水晶の爪ツツァル」だけは
今回のコンボ使えんからなww

tarao_s じゃあ、混ぜるなよwww
でもなんで?

ツツァルだけは ikura_s
[全深手]と違って[重傷]なんよ><

[全深手]はダメージ 0 でも
追加ダメージいくけど
[重傷]はダメージ 0 の時は
2倍にしても 0 のまんまなんや…

重傷 敵英雄が場に召喚したユニットに対し、重症を付与:全ての被ダメージ×2。5ターン持続。

tarao_s なるほどね…
まさかのダメージ×2の方が、損をするという事かw

ちなみに、さっきの「ふでばこちゃん」の
[鋭爪]って能力名変だなと思ったけど
こいつらが元祖だからかwww

そうなんやろなw ikura_s
あと、全深手は「必殺姫ハンナ」との
コンボもやばいw
覚えとくんやで (^ ^ ♪

必殺姫ハンナ
必殺姫ハンナ

tarao_s 「ものさしちゃん」でなくても
「必殺姫ハンナ」なら、ノーリスクで使えるもんな
[全深手]が数体出てると、相手はユニットを
場に出せないかもなww

前に紹介した ikura_s
ラビ+リリリのコンボとも相性がええから
色々、面白い攻略を考えてみてな ^ ^

(参考)
ラビ+リリリコンボの解説のある記事

tarao_s 如何に早く、そして面白くクリアするか…
簡単な神々の戦場だからこそ、色々試せるんだろうね ^ ^

おしまい


※2018年11月28日追記

 攻略追記しとくわ!
持っとる人は、デッキにクリーナーちゃん入れとき ^^
ほとんどの敵、死ぬからwww

楽勝だなw
あとは、クエ報酬パックで良いの当てるだけだ!

おしまい


wakame.png ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。