85.Googleに広告を掲載してみる

Google・・・広告?

うん

どういう事?
このブログに広告貼るん?

いや、逆
うちらがGoogleに広告を出してみる

えー!?
ここ、ゲームのファンページやん><
 
なんか売っとる訳でも無い
アフェリエイト収入も無い
 
広告出すって、おかしいやろw

それがさ
ちょい前に、こんなのが届いたんだよ

何やのん、これ?

ブログのアクセス数の解析に
Googleアナリティクスっていう無料サービス
使ってるんだけど、そこから
 
「7,500円分の広告費をあげるから
Webサイトの集客に広告出しませんか?」
 
っていうメールが来たんだ

怪しい・・・w

まあ、個人ブログだから
普通は、放置する所なんだけどねw
お金かからないなら
試しに広告だしてみようかなとw

大丈夫なんかな・・・

設定画面はこんな感じ


※この他に、支払方法の選択や、無料枠のプロモーションコードの入力などの設定があります


へー
広告が表示されるユーザーの地域とかあるんや…

スクショでは、東京近郊25kmにしてるけど
実際の設定は日本全域を対象にしてみた ^^



7番の予算の設定は
1日平均予算を決められるから
月に広告費をいくらかけても良いか
考えて設定が出来るね

最低金額が1日平均197円からなんやな
1ヶ月6,000円でGoogleに広告出せるんや…

うん
そんで、設定完了したら
こんな管理画面が用意される

実は先週末、こっそり
掲載スケジュールを
土日のみにして
広告出しておいたんだw

掲載時間も選べるんや・・・
色々できるんやなぁ
 
実際、どんな風に見えるん?

「ディヴァイン・グリモワール」で検索すると
こんな感じに表示される

タイミングによっては出ない事もあるよ
1日の掲載費用上限に行っても
表示されないし…
 
あ、あと広告が検索結果一覧の
下に入る事もあるみたい

ほえー
本家ベクターより上になっとるw
 
なんか「企業情報」とか、うちらにまったく
関係ないリンクも出とるしw

www
表示回数とかクリック数
今までにかかった費用とかは
管理画面から見られるよ

先週末、1,000人以上の検索結果に
不滅のひよこが表示されたんやなw
 
10回クリックされとるw

そそw
さっき、土日だけじゃなくて
12/28までは終日、広告が表示されるように
設定変更したw
 
広告費が尽きるまでねw

当面は本家より検索結果が上っちゅうのが
うけるわwww
 
初めて見る仕組み
おもろかったw

広告出す時の参考になればw

無料枠が終わったら
撤去忘れんようになwww

おしまい


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。