2. 【必読】女子力アップ!ポーチに入れておくべきマクロ10選!その壱

ikura_mirror.png えっとー、まず抽選箱あけてカードめくってー、税収にログイン報酬もらうやろ。ほんで、カード分解&合成、続けて錬成 … 全然ええのないわー><

カチ ・・・ ポチ ・・・ 「こんばんは」 tarao_mirror.png

ikura_mirror_s.png そやそや、ギルメンに挨拶しとかなあかん 「おじゃましまんにゃわ~」と

カチ ・・・ tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png 寄付が済んだら、世界探索連打、次に城塞入って即投降。 通常チャットに「☺️」貼って・・・んーー、あとなんかあったかな?

ポチ tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png あぁ、バベルまだ中層やった・・・。天馬おる階やからあのデッキで・・・。あ、宝箱チカチカしとる

・・・・(スマホいじり中) tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png なんやねんさっきから、こっちが真面目に日課こなしとる横で、カチとかポチとか数回押したかとおもたら、スマホいじったり、、やる気ないんやったら遠征でも逝っとき (#^ω^)!

単純作業は一通り終わった tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png !!!??

今日の分のWeb漫画も読み終わった tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png な、なんや その余裕の物言い。ムカつくわー。ドヤ顔気分もたいがいにせんと ・・・・・・ えっ?何?それが「まくろ」なん?

イエス! tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png  ど、ど、ど、どういうことww? あんた、カチとかポチとか、ほとんど操作してなかったやん

これがマクロパワーなのですtarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png ハンドパワーや酵素パワーみたいに ・・・ 。ちゃんと説明してくれるんよね? (;^ω^) 

もちろんです。まずマクロの定義をIT用語辞典よりtarao_mirror_s.png

マクロとは、アプリケーションソフトでよく用いる操作手順をセットにして登録しておき、任意に呼び出して実行させることができる機能のことである。

 

ikura_mirror_s.png 難しいなぁ。ソフトな手つきでも、実行してもたら、任意同行を求められるってことやろか??

全然違うwww 引用した意味ないwwtarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png もっと、わかりやすう説明してぇな。具体的なんがええわー。

よし。じゃあDGの抽選箱を開ける操作の手順をリアルに想像してみてくれtarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png わかった!まずは 、はてなボックス 押すやろ。抽選箱_on.png 次に 参加 jinbilingqu[16].png ぽちー。続けて、ぽちぽちぽちーっと!!

な、ん、で、途中から投げやりになるんだ (#^ω^)tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png うち、奔放さを大事にしとるんよ

(##^ω^)tarao_mirror_s.png

ikura_mirror_s.png ゆっくりでええからな。赤子でもわかるように40秒で説明まとめてもらえる?

(###^ω^)tarao_mirror_s.png

つづく


 

ui_step1[223].pngなんも解説できてませんが。まずは、問題提起編という事でww
マクロってなんか自動でいろいろ出来るっぽいよ。という話です。

ただし、マクロはゲームソフトによっては使用を制限する機能が実装されていたり、使用が発覚すると垢バン(アカウント剥奪・停止)くらったりする、便利さと危険さを併せもった道具になります。
単純作業の自動化以外に、ゲームの運営側にとって不正と判断されるような複雑な操作も簡単にできてしまう(具体例は挙げません)という、ダークな面をもつからです。

そんな、マクロの使用は自己責任となるのですが、
・ 大好きなゲームをやる時間が十分にない
・ クリックするだけの単純作業多すぎ・・・
など、ゲームをやる上で誰もが経験するこのような苦しみを和らげることができるかもしれない道具のひとつとして取り上げたいと思います。

ちなみに私はDGで遊ぶときにマクロは使ってませんw
こういうソフトをいろいろいじるのが好きなだけです。
皆さんと一緒に勉強できたらと思います。
間違いがありましたらご指摘ください。

次回、いよいよ導入編なるか?

 


 

wakame本記事内のアイコン画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。