10.【ディヴァイン・グリモワールで遊べない時】の上手な断り方

friends ちわーっすw

こんにちはー tarao_mirror

また、あんたかw ikura

friends_s 今日は、デバイン・グルモワールを
始めてみようかと思って
お二人に相談に来たんすよ

間が悪いやっちゃなー ikura_s
今週末は不具合で
遊べへんようになってるで

friends_s えっ!
週末、ずっとっすか!?
今どきのゲームで珍しいっすねー

そうなんよ ( ;∀;) ikura_s
まあ、週明けたら対応してくれるだろうし
遊べんかった分の補てんもあるやろうから
今週末はゆっくり休ませてもろたけどなw

friends_s 残念 ・・・ 
昨日、たまたまデバイン・グルモワールの動画みつけて
かわいいキャラが多いなーって見てたんすよ

そしたら、多彩なダンジョンに
かわいい子が召喚されたり

緊張感あふれる、ターン制のバトルで
かわいい娘が活躍したり

しかも、今始めると
マッチ売りのかわいい少女が手に入るって・・・

いてもたってもいられなかったんすよね・・・
でも、不具合じゃダメかー

マッチ売りの少女.png

かわいいの好きだなww tarao_mirror_s

遊ぼうと思えば遊べるで ikura_s

friends_s マヂっすか!?

tarao_s いやいや、今回の不具合は
俺らみたいな既存ユーザーは
カード図鑑みたり、競売したりできるけど…
戦闘関連が壊滅なんだよね
奇跡的に動いてるシールド戦や魔王戦は
全員が遊べるわけじゃないし…

もちろん新規登録は
チュートリアルが動かないから無理だろ?

friends_s やっぱダメか・・・

いや、こういう時こそ ikura_s
海外版で遊ぶという手があるんや

friends_s tarao_s !!!?

ディヴァイン・グリモワール本家は ikura_s
中国語版みたいやから

中国語わからん うちには無理やけど
Rise of Mythos」ちゅう
英語版があるんや

http://www.riseofmythos.com/

friends_s おぉー
どんな感じなんすかね?
こっちみたいな美少女キャラいるんすか?
アメコミのユニットばっかりなら
お断りっすよ!

美少女ユニットにしか tarao_mirror_s
興味ないのかww

基本的なカード絵は一緒w  ikura_s
でも、ちらほら向こうっぽい絵になっとるw

あと、ユニットの能力とかは日本版と違うし
チャットで日本語表示ができへん ・・・ 
細かいとこが色々ちゃうけど
こっちにないサービスや機能が多いから
正直、うらやましい (´・ω・`)

うちの場合
水曜のメンテで暇な時や
こういう不具合で遊べん時
向こうに行って遊んどる

新カードの情報収集もできるでw

friends_s なるほど

tarao_s DG 好きすぎるだろww

そうそう、この週末から ikura_s
あっちはクリスマスカラーになったな

クリスマス版

tarao_s !!!!
伝説の大型アプデかと思ったw
長いことDGやってるけど
メイン画面がクリスマスになってるの
初めて見たぞw

friends_s 年末って感じっすね

tarao_s 建物が日本版の配置と違うんだな

しかも、このブログで
カード情報説明してくれるおねーさんの絵を
自分のアバターに使えるんだ・・・

ああw そやね ikura_s
あっちは英雄アイコンの変更機能があるんや
これは女の子のアイコン

ヒーローアイコン.png

friends_s さっきのお姉さんも良いけど
この子もいいっすね

男の子のアイコンはこっち ikura_s

ヒーローアイコン2.png

friends_s 自分の顔に似てるアイコンがあるっす!!

tarao_s wwww
色々あっていいなぁ
気に入ったアバター使えるって案外 大事だもんな

俺の絵はないみたいだけどw

うちのも無いわw ikura_s
あと、400 Gold かかるけど
英雄の名前変更もできるで

tarao_s へー
見たことないボタンもあるし
暇つぶしにあっちで遊ぶのもありかもなぁ

friends_s 自分は、英語わからないんで
あっちで本格的にはやらないかもですが
戦い方とか慣れたいんで
一度、試しにやってみようと思うっす

うん ikura_s
こっちのサーバが治ったら
戻ってくるんやでw

friends_s はい!必ず
デバイングルモワールに戻ってくるっす!

そやそやw ikura_s
つっこむタイミング逃してたけど
このゲーム

ディヴァイン・グリモワールやでwww

おしまい


ui_step1[223] 週末ずっと戦闘関連のサーバ落ちてたので、
海外版DGの紹介になってしまいました。
今日、不具合が治ると良いんですが。。。

それはそうと、このブログ・・・
大手DGブログの

猫人のためのディヴァイングリモワールMAX

で紹介してもらえましたー!!!
ごろりゃんさんありがとうございます!!
ディヴァイン・グリモワールのファンならご存知の方がほとんどだと思いますが

猫人の使者やスパイたちが織り成す物語
http://nekobitonosisya.blog.fc2.com/blog-entry-374.html
四コマスキル劇場
http://nekobitonosisya.blog.fc2.com/blog-entry-386.html
伝説の豆腐屋物語
http://nekobitonosisya.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

私は、これらの記事を読んで大人になりましたw

そうそう、リンク張ってもらえてから、
なぜか、カナダ からのアクセスが増加していますがww
きっと、カナダには猫人萌えの仲間が沢山いるんだと思われます。
こっちでも猫人の出現頻度を増やすべきなのか・・・

今度ともよろしくお願いいたしますーー


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

friends_s うお!
さっきのおねえさん!

ikura_mirror_s あかんあかん
ここは入ったらあかんとこやw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。