31.[チクワしか持ってねえ]でルイラを動かしてみる

ikura_mirror_s あれ?
予告にあったチョコおーがたんは?

ああ、ごめんごめん tarao_mirror_s
今日メンテの日で忙しいから
まず簡単な操作のソフト紹介から
やろうかと思ってw

ikura_mirror_s むかーしの記事で
マーレのおっぱい動かしてるソフトあったよな?
ああいうの?

「0.マーレを動かしてみる」はこちら

うんwtarao_mirror_s
静止画をビクビク動かして
立体的に見せると
いうテクニックがあるんだけど
それを簡単に作る為のソフトを紹介します
次のサイトから「チクワしか持ってねえ」を

ダウンロードしてください

チクワしか持ってねえ
http://onjn.nomaki.jp

ikura_mirror_s ダウンロードでけた~ ^^

tikuwa4.zip を解凍してtarao_mirror_s
tikuwa.exe をダブルクリックすると
次の画面が開くと思う

ちくわ_01.png

ikura_mirror_s おもろい名前のソフトやなw

んで、動かしたい画像をtarao_mirror_s
このソフトにドラッグする

2018-02-07 (5).png※画像サイズが大きい場合、縮小して読み込まれます。
警告が出ますが気にせず「OK」クリック

ikura_mirror_s 今度はルイラの乳が揺れるんかなw

いやーw tarao_mirror_s
そこを揺らす目的のソフトじゃないんだよw
完成したらのお楽しみw
上部の「メニュー」の右に鉛筆マークあるよね
これで手前にある物を「赤」、奥にある物を「黒」
に塗っていくだけなんだ

ikura_mirror_s おお!
簡単操作!

色のパレットは9種類tarao_mirror_s
9段階の遠近が付けられるんだよ
最初、全面が紫色になってるのは
奥から2番目を初期値にしてくれているという事

じゃあ、早速塗ってみよう

2018-02-07.png

ikura_mirror_s やっぱそこからなんやwww

だって、ここが一番手前だもんwwtarao_mirror_s
細かいところは、鉛筆の太さを変えると良い
あと、よく見えないときは
立体情報のチェックボックスを外すと
元のイラストが確認できるよ

ikura_mirror_s じゃあ、つづきはうちがやるー
この作業、案外おもろいなww
雑やけど許してなーw

間違ったら「戻す」ボタンか
「消しゴム」マークの道具で消せるんやな

おお、上出来上出来!tarao_mirror_s
途中経過を保存したいときは
「メニュー」から「立体情報」の「保存…」クリックで
この塗り絵が保存される

同じイラストに対して
「メニュー」から「立体情報」の「読み込み…」クリックで
保存データを読み込めば続きから作業できるからね

ikura_mirror_s わかったー (#^^#)
今回は、超簡単やった!
もう、できたよー

はやいね ^^tarao_mirror_s
「メニュー」から「GIF」を生成
ファイル名を付けて「保存」クリックで
処理が始まる

ikura_mirror_s 押した!
処理、結構長いな…

2018-02-07 (4).png

そうだね…tarao_mirror_s
インストール時に一緒のフォルダに入る

readme.txt にも書いてあるけど
気長に待つべしw

※readme.txt には詳しい使い方が載っています

ikura_mirror_s 完成 ~~ ♪
ほんまや、立体的に見える気がするww

ルイラ.gif

うんうん tarao_mirror_s
うまく動いてるw

ikura_mirror_s よし!
背景の木とか夜空も立体的に
動かしたろ!

みんなもお気に入りの写真やイラストで
やってみるとええでー

おしまい


wakame.png カード画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

チクワしか持ってねえは以下に帰属します。

著作権者: 今成震 氏

31.[チクワしか持ってねえ]でルイラを動かしてみる” への2件のフィードバック

追加

  1. もっと細かくやると、ほんと2次元が立体的に見えるんですよね
    ソフトの配布元のサイトに写真とかのサンプルもあります^^

ひよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。