37.ギルドメンバー(女性)の【実年齢】を、知る為のメソッド

(注)メソッドの細部に凝りすぎた為、異常に記事が長くなっており、かつディヴァイン・グリモワールと一切関係のない内容となっております。
興味のない方は読み飛ばしていただければと思います。

 

friends_s ちわーっす!

こんにちはsabu_mirror_s

tarao_s今日は男だけだねー

ですねsabu_mirror_s
まだ、ひよこさんは
ログインされてないみたいですね

friends_s ですねー
あ、ちょうど良かった
俺、聞きたい事があったんすよ!

tarao_s

friends_s ひよこさんって何歳なんすか?

tarao_s あー、聞いた事ないやww

そうですね。私もですsabu_mirror_s
ゲーム内のチャットの雰囲気からは
若い女性なのかな?と想像していますが
実際、文字情報だけだと
年齢は分からないですね

friends_s そーと さん聞いてみてくださいよw

tarao_s いやーー (;´・ω・)
なんか長い付き合いだし、今更、聞きづらいよwww
ブロックさんとかカルクさんの方が
聞きやすいんじゃない?w

friends_s えーーー。
俺、地雷踏むのいやっすよww

tarao_s 俺もだよーーwww

・・・・・・ 判りましたsabu_mirror_s
私が本人に気づかれないように
彼女の年齢を計算してみたいと思います

friends_s tarao_s!!!!?

friends_s 特攻精神旺盛っすねww

tarao_s ダメだと思ったらすぐ
退散して下さいよwww!
(なんか、ズバリ聞きそうな人だよなw)

大丈夫ですsabu_mirror_s
ちょっと作戦があります
皆さんは茶化さずに、私の作戦に
ご参加いただければ助かります

誰も傷つけずにミッションをクリアしたいと
思っています

tarao_s なんか頼もしいwwwww

friends_s 任せたっす!!!
カルクさん男の中の男っすね!
惚れたw!!

最後まで見届けるっすよw

そして半刻ほどが経ち・・・


ikura_mirror_s おじゃましまんにゃわ~

こんばんはwww tarao_mirror_s

friends_s こんばんわっす!
全員そろったっすねw

ひよこさん、こんばんはsabu_mirror_s

ikura_mirror_s ちょっと、残業あって遅れてもたわ
皆、ダンジョンとか行ってないみたいやけど
何しとった?

はいsabu_mirror_s
最近ちょっと私が占いに
はまっておりまして
ダンジョンやイベント後回しで
その話をしていました

tarao_s friends_s う、うんうんww

ikura_mirror_s えー、なんやおもろそうやなぁw
カルクちゃんとか理詰め大好きやのに
占いとか意外やわーww
そやけど、ごっつい当たりそうやなw
うちも占って~\(^o^)/

はい、ではちょっと長いですがsabu_mirror_s
最後までお付き合いいただければ幸いです

tarao_s 相変わらず固いなw

ikura_mirror_s なんぼでも時間あるでw!

では、皆さんを3つの占いでsabu_mirror_s
診断したいと思います
まずは、一つ目…


壱の占い
「万物を生じる3」

古代中国の哲学者である老子はsabu_mirror_s
その思想において以下のように述べています

道は一を生じ
一は二を生じ
二は三を生じ
三は万物を生ず
万物は影を負い陽を抱き、沖気以て和を為す

老子.jpg

数は3になり初めてsabu_mirror_s
全ての物を、生み出す事ができるのです!
そんな神秘の数字「3」を使い、
今の貴方を占ってみて良いですか?

ikura_mirror_s うわw
導入かっこええわwww
緊張するwww

friends_s 俺も俺もー!

tarao_s (本格的すぎるwww)

最初に貴方の好きな人をsabu_mirror_s
3人 思い浮かべてください
異性でも、同性でも構いません
今好きな人でも
昔好きだった人でも構いません

ikura_mirror_s  恋占いかいーーーwww
はずいわwww
でもやる ( *´艸`)
・・・ 思い浮かべたで!!

次にあなたの年齢のsabu_mirror_s
10の位と1の位を足してください
それを3で割った余りを計算して下さい
あ、年齢を言う必要はありませんよ

ちなみに、私で例を挙げると
私は31歳なので、3 + 1 = 4
4 ÷ 3 = 1 余り 1
となります

tarao_s ・・・・・・
(カルクさん31歳だったのか…
もっといってるかと思ってたw)

friends_s カルクさん、俺より年上っす

ikura_mirror_s 計算苦手やねんけど(;^ω^)
そんな難しくなくて良かった
計算終わったで!

その数は貴方が思い浮かべた3人の中でsabu_mirror_s
貴方を愛している人の数です

何人いましたか?

ikura_mirror_s がーん
1人やった・・・(ノД`)・゜・。

tarao_s 俺も1人 ^ ^;

friends_s 俺なんて
0っすよ!!!><

そうでしたか。。。sabu_mirror_s
でも残念に思わないでください
3人の中に親族を入れたりしている場合
うまく占えない事があります

ikura_mirror_s よかったーw
おとん や おかん入れとったわ
セーフやなw

では、占いを続けますsabu_mirror_s


弐の占い
「運命の方角」

まず、貴方の好きな方角を決めて下さいsabu_mirror_s
決して口に出して方角を言ったり
その方角を見ないでください
まあ、チャットなので書かないでくださいね ^ ^

  • 「東」 ・・・ 一日の始まり、朝日は凍てついた大地を温める
  • 「南」 ・・・ 窓から射す柔らかな光、緩怠な心に活力を与える
  • 「西」 ・・・ 一日の終わり、夕日は疲弊した全ての命を優しく包む
  • 「北」 ・・・ 夜空の揺らぐ事のないその星は、我々の指針となる

ns.png

もちろん、北西や東南を選んでも良いですsabu_mirror_s

ikura_mirror_s 思い浮かべたー ( *´艸`)

次に、アナログ時計の文字盤をsabu_mirror_s
思い浮かべて下さい
そう、数字が12個入っている時計です

今の自分の年齢を2倍にして
10の位を時計の文字盤に当てはめます

私の場合は31歳の2倍で62となるので
6時の位置になります

※60歳以上で2倍にした数字が120を超える人は
文字盤をもう一周させて下さい

時計文字盤.jpg

ikura_mirror_s うちの部屋にある時計
見ながらやるわ…

では、最初に選んだ好きな方角を12時としてsabu_mirror_s
先ほど当てはめた文字盤の数字の方角を想って下さい
声に出したり、そちらを見てはいけません

私は、「南」を選んでいましたので
南を12時とすると
先ほど決まった6時の方向は
北となります

ikura_mirror_s 方角がわかった!!

その方角にはsabu_mirror_s
貴方が添い遂げるべき運命の人が待っています

ikura_mirror_s 添い遂げるってなんやのんw!!??
超ろまんちっくやんwww
悶えるわwww (*´Д`)

ちなみに年齢を2倍にした時の1の位はsabu_mirror_s
その運命の人と結ばれるまでに
かかる おおよその時間となります

何年後に結ばれると出ましたか?

ikura_mirror_s ちょいまち…
0 やで!!?
やばいやばいww
今年結ばれてまうんかなwwwww

tarao_s 俺は6 ^ ^ ;  

friends_s 俺、8 なんすけど…
テンションだだ下がりっすよ _(:3 」∠)_

なるほど…sabu_mirror_s
しかしご安心ください
自分を磨き、努力、精進する事で
運命の人との出会いは早まると言われています

では、最後の占いに続きます


参の占い
「運命の天体」

最後の占いですsabu_mirror_s
これは複雑になりますので
手元に書くものがあると良いかもしれません

ikura_mirror_s おお、わかった!
メモメモ…あった
バッチ恋やー!(#^^#)

人には、一定の周期を持つsabu_mirror_s
3つのリズムがあると言われています

  • 1つ目は、身体(体力・抵抗・スタミナ)のリズムで周期は「3」
  • 2つ目は、感情(想像・感情・恋愛)のリズムで周期は「2」
  • 3つ目は、知性(知力・記憶・集中)のリズムで周期は「5」

どのリズムの占いをやりたいですか?sabu_mirror_s

ikura_mirror_s そら、ここまで来たら
恋愛入っとる2番やろーーw

承知しましたsabu_mirror_s
まず、貴方の運命は天球上を移動する
「太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星」の
7つの天体に置き換えられます

ikura_mirror_s 最後は星占いか!!?
なんちゅう乙女心をえぐってくる
占いやねんwwww

tarao_sなんか周期とかって
バイオリズムみたいなのも

融合してるんですねwww

貴方が生まれた時sabu_mirror_s
つまり0歳を太陽の年とします

感情(恋愛)のリズムは「2」の周期を持ちますので
年を取るごとに、2つずつ天体を移動して貰います
天体の並びは
「太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星」

土星の次は、太陽に戻るとお考えください

ikura_mirror_s わかった!!

friends_s 1週間と同じっすね
日月火水木金土!

2つずつ、星を進めると・・・sabu_mirror_s

1歳は火星
2歳は木星
3歳は土星
4歳は月・・・

と移り変わっていくと思います

ikura_mirror_s ちょいまち
5歳が水星、6歳が金星やろ…?
これ、星の名前書いて、指差し数えんとむずいなw

…できた!

それぞれの天体には意味がありsabu_mirror_s
成長するあなたを常に見守ります

太陽系.jpg

  • 太陽 ・・・ 「誕生の星」優しさと調和の年、最も輝きを見せる年
  • 月 ・・・ 「友情の星」協調の年、守るべき者が現れる年
  • 火星 ・・・ 「勇気の星」勝負の年、努力・挑戦が実る年
  • 水星 ・・・ 「感情の星」人間関係を生む年、転換の年
  • 木星 ・・・ 「寛大の星」自然体の年、問題から解き放たれる年
  • 金星 ・・・ 「愛情の星」ほほえみの年、人を愛し愛される年
  • 土星 ・・・ 「創造の星」集中力が高まる年、孤独の年

恋愛を占うという事でしたねsabu_mirror_s
今の貴方の年齢の天体が
恋愛運が最高潮の金星だと良いのですが
なかなかそうもいかないと思います

何度か過ぎ去ったsabu_mirror_s
金星の年を思い出して下さい
何か思い当たる出来事は
ありませんでしたか?

ikura_mirror_s うう、思い当たるエピソード
ありまくりや… (>_<)

なんと…でもご安心くださいsabu_mirror_s
次の金星の年まであと何年でしたか?
その年になるまで恋に全力を注いで
みるのはいかがでしょう?
きっと良い結果が訪れるはずですよ^^

ikura_mirror_s ちょいまち…
2年やな…

tarao_s 俺、6年www
2番目の占いと結果一緒ww
すげーなww

friends_s 3年!!!
柿8年かと思った俺の恋愛が
桃栗の3年になったっす!!!!
感激の嵐!!!

 ひよこさんはsabu_mirror_s
2つ目の占いで今年
3つ目の占いで2年
なかなか恋愛の運気が
上昇している流れのようですね ^^

私の占いは以上です
ご清聴ありがとうございました

ikura_mirror_s ありがとーー
がんばるわ!!!
今日は全然DGやってないけど大満足や!
もう寝る!!
いい夢見たる!( *´艸`)
ほな さいなら ノシ

お疲れ様でしたsabu_mirror_s

tarao_s乙ー

friends_s お疲れ様っす!!


そして年齢計算へ

tarao_s なんか本格的でしたねw
年齢は計算の中ではちらほら出てましたが
結果を全部聞いてるわけでもなかったし
どうやって年齢を知るんですか!?

friends_s ん?なんの年齢?

tarao_s ・・・・ (>_<)

ああ、直接的にならないようにsabu_mirror_s
ある手法を取りました
それは「塵劫記」と呼ばれる

江戸時代の算術書に載っている
百五減算というテクニックです

百五減算(ひゃくごげんざん)とは
未知の数(厳密には 0 ~ 104 の整数)を 3, 5, 7 でそれぞれ割った余りから元の数を求める和算の一つ。 3 で割った余りには 70、5 で割った余りには 21、7 で割った余りには 15 をかけた合計から 105 未満になるまで繰り返し 105 を引く(つまり 105 で割った余りを求める)もの

tarao_s なんという…
こんなテクニックがあの占いの裏で…

friends_s ???

では実際に計算してみましょうsabu_mirror_s
まず壱の占いでは
3で割った余りを計算してもらいました
気付かれにくい様に各位の合計からも

3の余りを求められるという性質を利用しています

◆3で割った余り

  • ひよこさん ・・・ 余りは1
  • そーとさん ・・・ 余りは1
  • ブロックさん ・・・ 余りは0

tarao_s 鬼だな(;^ω^)

次は弐の占いsabu_mirror_s
5の余りを求めたいのですが
ここでも気付かれにくくする為に
一旦、2倍にしてもらっています

10の位は時計の文字盤に
当てはめていますが
あれはダミーなので利用しません
肝心なのは1の位
何年後に結ばれますか?という質問です

tarao_sえーーーwwww
文字盤関係ないのwww?

はいsabu_mirror_s
予め2倍にしておきましたので
結果を半分にすれば年齢の5の剰余
つまり5で割った余りは次のようになります

◆5で割った余り

  • ひよこさん ・・・ 0 ÷ 2 = 余りは0
  • そーとさん ・・・ 6 ÷ 2 = 余りは3
  • ブロックさん ・・・ 8 ÷ 2 = 余りは4

tarao_s !!!

最後の占いではsabu_mirror_s
7の余りを求めています
7といえば1週間の日数と同じでしたから
天体と絡めてみました

tarao_s星占いって言ってたねwwww

さらに念には念を入れ周期を導入sabu_mirror_s
2、3、5、7の数は「互いに素」という数になりますので
どの周期が選ばれても
7年で一周するようになっています

  • 1つ目は、身体(体力・抵抗・スタミナ)のリズムで周期は「3」
    日→水→土→火→金→月→木→(繰り返し)
  • 2つ目は、感情(想像・感情・恋愛)のリズムで周期は「2」
    日→火→木→土→月→水→金→(繰り返し)
  • 3つ目は、知性(知力・記憶・集中)のリズムで周期は「5」
    日→金→水→月→土→木→火(繰り返し)

あと年齢の天体を聞かずsabu_mirror_s
金星との差を聞きました
過去の金星との差ではなく未来の金星との差です

tarao_s策士すぎるwwww

恋愛の周期はsabu_mirror_s
日→火→木→土→月→水→金→(繰り返し)
こうなりますので
年齢を7で割った余りは

◆7で割った余り

  • ひよこさん ・・・ 2
    2個先が金なので年齢の天体は5番目の「月」
    0歳を太陽とするため 5 – 1= 4
    よって余りは 4
  • そーとさん ・・・ 6
    6個先が金なので年齢の天体は1番目の「日」
    0歳を太陽とするため 1 – 1 =0
    よって余りは 0
  • ブロックさん ・・・ 3
    3個先が金なので年齢の天体は4番目の「土」
    0歳を太陽とするため 4 – 1 =3
    よって余りは 3

tarao_s この結果をさっきの百五減算に
当てはめるわけですね

はいsabu_mirror_s
結果は次のようになります

3の余りには70を、5の余りには21を
7の余りには15をかけて足します

  • ひよこさん ・・・ (1 × 70) + (0 × 21) + (4 × 15) = 130
    この130という数字から105を、105未満になるまで引くと
    130 – 105 = 25
    25歳
  • そーとさん ・・・ (1 × 70) + (3 × 21) + (0 × 15) = 133
    この133という数字から105を、105未満になるまで引くと
    133 – 105 = 28
    28歳
  • ブロックさん ・・・ (0 × 70) + (4 × 21) + (3 × 15) = 129
    この129という数字から105を、105未満になるまで引くと
    129 – 105 = 24
    24歳

CASIO提供の以下のページでsabu_mirror_s
百五減算を簡単に計算する事ができます
ご活用ください

(百五減算を利用した)年齢当てゲーム

tarao_s 俺のは当たっている‥‥

friends_s 俺の年齢もあってるっす…

tarao_sという事は、ひよこの年齢は25歳か…

はい、そうなりますねsabu_mirror_s

tarao_s 禁断のテクニックを垣間見たような気がするが
もっかいやれと言われたら絶対にできんなwwwww
飲み会でも使えなそうwww

friends_s 俺にも到底使いこなせない技っすね…

皆さま、この年齢判別テクニックsabu_mirror_s
ご使用には十分ご注意ください

tarao_s オチは無いが…
なんか成し遂げた感があるな・・・
ひよこには悪いがww

friends_s ミッション・コンプリートっす!

おしまい


 

ui_step1[223].png 本記事の年齢当て占いについて
百五減算」以外は完全オリジナルとなっており、占いの結果はまったくのでっち上げになります。
今日の夕方、ギルドメンバーの女性と話している際に、手法を思いついて一気に書き上げましたので
もし細部に誤りなどありましたらコメントにてご指摘ください ^^
なお、60歳以上の年齢については、時計の文字盤のテクニックを使ってしまった為、微調整が必要になるかと思います。

最後に、このメソッドにて入手した女性の年齢は、貴方のお心の中だけに留めてあげてください。
決して他言してはなりません。
女性が途中で計算ミスをしている可能性も大いにあるかと思います。
もっと仲良くなって、本人から聞けると良いですね ^ ^


 

wakame.png フリー素材以外の、人物アイコン画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。