39.ギルドメンバーの【出身地】を知る為のメソッド

今回の記事も、ディヴァイン・グリモワールとは全く関係ありません。記事タイトルの写真画像についても本文と全く関係ありません。

tarao_s 早速ですが、前回の年齢当て占いの
反響が少なからずあったので
今回は「出身地」を知る為の
Webサービスを紹介したいと思います

以前の記事
37.ギルドメンバー(女性)の【実年齢】を、知る為のメソッド

おお、楽しみです!sabu_mirror_s
そんなサービスがあるんですね

へぇ… block_mirror_s.png

tarao_s はい、何年か前に話題になったんですが
東京女子大学の篠崎ゼミが作った
出身地鑑定の方言チャートというサービスになります

ちょっと、ちょっとぉ block_mirror_s.png
良いじゃないですかぁー
俺も混ぜてください!

tarao_s もちろんww
(女子大に食いついたな・・・)

tarao_s こちらが、そのWebサイトになります

出身地鑑定!! 方言チャート

方言に関する質問に何度か答えると
出身地を鑑定(自動判定)してくれるサービスです
※出身地とは3~14 歳くらいに生活していた地域を指す

種類がいくつかあるようですねsabu_mirror_s

tarao_s 都道府県だけではなく
さらに細かいエリアが追加された
方言チャート 100 PLUS Ⅱ
で良いと思います^^

実際にやってみてください (^^♪


 

すごい…sabu_mirror_s
千葉県 下総・上総で 当たってる…
結構な数の質問に答えました

関東圏だと方言特定の為の
質問が多く必要なのかもですね

しかし精度が高そうだ…

tarao_s 仰る通りですね
沖縄県とかは、2回の質問で
出身県を特定されますww

なるほどsabu_mirror_s

tarao_s このチャートを利用して
ネットで知り合った人の出身地を当てるとか
会話が弾むかもしれませんね
質問をコピーして、チャットに貼り付けて
答えてもらえば良いと思います ^^

ただし、最近の若い世代の人は
出身地の方言も薄くなっている可能性があります…

ああ、それはあるかもですねsabu_mirror_s
その地域に引っ越してきた家庭かもしれませんし

tarao_s はい
まあ、それはそれでw
その人の両親の出身地を当ててしまうかも
しれませんねw

ちょっと見てください!!! block_mirror_s.png
このサイトにあった番外編
方言女子の動画が良いんですけど!

こんな方言で罵られたいっすよー block_mirror_s.png

tarao_swwww
方言の「待ってるからね」も良いですよねーw

おしまい


wakame.png アイコン画像は以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

方言チャートは、東京女子大学 篠崎ゼミ と ジャパンナレッジに帰属します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。