83.Google Chrome Flash警告対策!

注意
この記事は2018/11/21現在の対策になります
記事中の対策で問題が発生した場合、当方は責任を負う事ができません
設定は十分に注意して行ってください

2018/12/25 追記
Chromeのバージョンが71となり
本記事の対策では警告を消す事ができなくなりました


 最近、うちが使ってるクローム
警告出てウザイわー

※警告3の後に、警告2がもう一度出ます

あー。2020年末に
Adobe Flash廃止だからね><

その一環でGoogle Chromeは
Flash を使う時()に
面倒な警告出すようになったんだよ

※DGなどブラウザゲームの多くはAdobe Flash で作られています

(参考)
Google Chrome リリースノート(英語)

昨年、Adobeは2020年末にAdobe Flash™の更新と配布を中止すると発表しました.Chrome 69以降、ユーザーはChromeブラウザを再起動するたびにサイトでFlashを使用するための許可を与える必要があります。(中略)
2020年12月以降はFlashがサポートされません。

(参考)
Flash とインタラクティブコンテンツの未来

 Flash動かんようになったら
諦めるけど、今からこんな苦労は嫌や><

ところで、ベクターって今年の9月に
こんなページ用意してたけど
お知らせの奥深くに埋もれとるな…

特定のブラウザにおけるゲーム起動について

だめだよねwww
一応、FAQにも説明
あるけど
現在進行形で警告出てるんだから
一番わかる所に書いておかないと
新規ユーザー逃すよねw

 しかも、英語版のDGなんか
見た事ない顔のユニに
Flash入れろ言われるんやでw

なんだこいつw

 どうにか、ならん?
何べんも実行許可せなあかんから
面倒くさすぎる (+_+)

Chromeの設定変更で
Flash警告が何度も出るのは
回避出来るよ ^^

 おー。やっぱり消せる?

うん
まずは、次のリンクを開く

chrome://flags/#enable-ephemeral-flash-permission

※Google Chromeの設定になります。直接アドレスバーに貼り付けて開いて下さい

 こんなん出た

OK。そしたら
Enable Ephemeral Flash Permissions
(短命なFlashの認可を有効にする)
ってところの、右にある
[Defaut]のプルダウンを開いて
[DIsabled]に変更

んで、Chromeの再起動が必要

ページ下部の[RELAUNCH NOW]を
クリックすると全ての画面を再起動してくれる

 やってみた!
DG開いた時の
警告
出てけーへんようになった!!

嬉しー (#^^#)

よかったな ^^

もし、この設定をミスしてブラウザが
おかしくなってしまった場合は
設定画面右上にある
[Reset all to default]をクリックする事で
元に戻すことができる

 他にも色々設定あるけど
いじらん方がええって事やな

そうだね
今回の設定は、Google Chrome の
バージョン69と70で動作確認済み
当面、面倒な警告を
出さないでおけると思う…

 これ以上、素人いじめるの
やめて欲しいわ…
せめて、動かん理由を警告と一緒に
書いといてくれんかなw

だよねw
ちなみに今後のChromeは
以下のようなアップデートが
予定されてる

https://www.chromium.org/flash-roadmap 

  • Chrome 76+(2019年7月)
    初期状態でFlashが無効になり、設定を有効にしても再起動ごとにアクセス権の設定が必要
  • Chrome 87+(2020年12月)
    FlashはChromiumから削除され、サポートも受けられなくなる

 なんやようわからんけど…
2020年末には、どのブラウザでも動かんようになるから
ベクターに頑張ってもらうしかないんやな><

 

おしまい


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

83.Google Chrome Flash警告対策!” への3件のフィードバック

追加

    1. そうなんです><
      バージョンが71になって、もうこの対策では警告を消せなくなりました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。