86.Google ChromeのFlashゲームで日本語入力ができない問題

本記事は2019年2月18日時点、Google Chrome バージョン72.0.3626.109 での解決方法になります。変更で問題が起きた場合、速やかに設定を戻してください。
当ブログでは設定変更で発生した、いかなる損害も責任を取る事ができません。


あけおめー

あけおめw
おそっ

うん><
仕事いそがしなって
休載状態やったもんなぁ

仕事は落ち着いたの?

3末くらいまで、ドタバタが続く

><

しゃーない・・・
 
んで、今日はクロームで日本語打てへんようになっとる件
解決方法まとめるんやろ?

そうそう、ベクター以外の
ゲームポータルサイトから
Google Chromeでログインしてる人の中に
日本語入力が出来なくなってる人がいるんだよ

ベクター直で、遊んどる人は平気なん?

うん
モバゲーやDMM、ゲソてんとかで
Flashのゲーム遊んでる人が対象だね
 
この問題を発症してる人は
ディヴァイン・グリモワール以外のゲームでも
Flashゲームだど日本語入力できない

この問題はベクターの所為ちゃうんやなw

だねw
まあ、次に手順をまとめる
 
問題が発生している人だけ試して欲しい


  1. Google Chrome のアドレスバーに次のURLを貼りつけて開く

    chrome://flags/#enable-ephemeral-flash-permission

  2. Disable site isolation の設定を Disabled に変更する
  3. 開いているChromeのウインドウをすべて閉じて、再起動する

簡単な設定やな

今回の問題は
iframeという技術でページ内に
別サイトのFlashゲームを読み込んでる時
発生してるバグなんだけど
 
設定後、ブラウザを再起動しても
問題が解決しない場合、もしくは他の問題が起きる場合は
元に戻してね

まあ、ようわからんけど
これで皆の環境が直るとええな

おしまい


wakame.png ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved. © Chengdu GuangYi Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

86.Google ChromeのFlashゲームで日本語入力ができない問題” への5件のフィードバック

追加

    1. ハッピーベジフルの事ですかね?
      そのゲームをやってなかったので先ほど始めてみました。
      一応、この記事の対策をやったChromeであれば、日本語入力を行う事が出来ました。
      入力を検証したのは、伝言板だけですが…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。