4.【魔界の門】を仕事で使うなら必ず読んでおきたい記事まとめ

※こちらは2017年11月の投稿になります。攻略方法は古くなりますが、出現ユニットは同じです

tarao_sイベントダンジョンで魔界の門 来たけど
ヤギたおすの面倒くさいよね

最後までで出てけーへんもんな… ikura_s

tarao_s大量の疲弊ユニットもいや

せやな。うちはニスロクがムカつく ikura_s

tarao_s強いカードをコピーされた時
なんとも言えない気分になる


案外ようできてる おもろいダンジョンよね 
ikura_s
魔界の門に有効なカードの復習でもしとく?

tarao_s いいねー

よっしゃ ikura_s
ほな、魔界の特徴をざっくりまとめよか


【前半】

  • 悪魔が次々に出てくる。すり抜け持ちで、英雄ダメージで待機値を伸ばす
  • 時々ニスロクが飛んできて、こっちのカードを墓地送りにする
  • スキルは5ターンからくる
  • 「終焉の闇」で、こちらの全ユニットに激毒が付き毎ターン暗黒ダメージ20

【後半】

  • リリム、アルプ、リリスなどの疲弊ユニットが大量に出てくる
  • 「地獄への招待」でコピーされたユニットが場に出始める
  • ちょくちょく「終焉の闇」を打ってくる
  • 最後の最後に、山羊頭の門番が出てくる

tarao_s うんうん。こんな感じだね

まず、悪魔どもをこっち側に ikura_s
張り付かせんようにせんとなー

wikiにはすり抜けはユニット2体を
並べて対処ってあるけど

5ターン以降に暗影疾風くるから注意やね

tarao_s なんと!このスキルで2体以上すり抜けてくるわけか・・・
ほんとだ、wikiに攻略ある

重甲つけるのも良いんだね
つーか、wikiちゃんと更新されててえらいなー
この解説いらなくねww

攻略ブログは存在意義が問われるなw ikura_s
大型スーパーに地元商店街が
壊滅的打撃を受けてる気分やw

tarao_s まあ、攻略ブログじゃない
位置づけを目指さないとなw

うん・・・。まあ次いこ  ikura_s
お勧めは必殺姫ハンナやね

重要ユニをニスロクで消されるのと
すり抜け悪魔を同時に防御するユニはいろいろある
ありすぎるくらいやw
ポイントは、射程が長めのユニを
英雄の目の前に配置すること

tarao_s たしかに、射程が長いユニは
英雄の目の前をすり抜ける悪魔から守れるな・・・
さらにハンナならHP1のニスロクは場に出せない
ヒムドゥは死んでも骨の山になるのが良いね
世界探索で手に入れやすいのも評価できる
ルイラは昔のコラボ記念で
初心者に配布あったんだよねー

ニスロク処理だけなら ikura_s
ローレルみたいな最大HPを下げるユニを
出しとくのもええけど

向こうのデッキに
ニスロク2体しかおらんからなw

tarao_s え~。そうなのww
ニスロクが、英雄ダメージ後に
50%で手札に戻るから
たくさんいるように錯覚してるだけか・・・

うん。ラビ重甲の重ね掛け ikura_s
ラビ+リリリのコンボという手もある
ラビ族の狩人なら、待機値低いしな

ハンナは精鋭やから
魔鏡で増やすしかないけど
ラビはなんぼでも場に置ける

tarao_s ラビ+リリリのコンボはどのダンジョンでも使えるよね^^
でもここだと終焉の闇くらうから、守るの大変そう

終焉の闇は面倒やな ikura_s
ミカエルかフォーチュン(※)おれば
激毒のダメージが0になる

ソネットかレーグおれば
待機5の終焉の闇 自体こんようになる

ここらへん持ってる人と行くと
楽なんやけどね(;^ω^)

※フォーチュンは魔鏡で増やすか、化身を付けないと激毒で消えます

tarao_s どれもレアだなぁ
無ければ、神官つれて浄化で踏ん張るか
「毒を受けたら諦める」ってwikiにあるように、さっさと次の手に行ける柔軟なデッキにしておかないとね

無欠虚無障壁持ってるユニットを軸にしたり ikura_s
延命用にレナで周囲に魔法壁とか
ムーンやエレミーで月光を付与っちゅう手もあるね

tarao_s 月光は面白いね
神官スキルの守護天使みたい
でも、地獄への招待でカードコピーされる事を考えると
あんま強いカードを持っていくのも怖いね

変なのコピーされると ikura_s
パーティに迷惑かかるからなぁw

7ターン目にくる「地獄への招待」は
魔王戦で魔王が使うスキルと一緒

説明に全敵英雄とか書いてて分かりにくいけど
選ばれた英雄から下にいる英雄の
手札にあるユニットを1体ずつコピーやで

tarao_s ああ、こういうマークが
こっちの英雄に出ると選ばれたってことだよね

複写

それそれ (;^ω^)  ikura_s
一番上の英雄が選ばれれば
4人からカードをコピーされるけど、

一番下が選ばれたら、下に英雄おらんから
1人分しかカードコピーされんねん

これを踏まえたうえで
アザゼルは一番下の子が持っとけっちゅう話なんよ

tarao_sでた!アザゼル攻略ww
あれ一番楽だよなーw
なるほど、コピーさせたいユニットがあるやつは
パーティで一番下にいろってことだね

せやでw ikura_s
サルトル(ボス)は自分が出したアザゼルのせいで
毎ターン出したユニットを全滅されられる
おんなじ悪魔族やのにねw

tarao_s傾国の美女だな・・・

まあ、アザゼルコピーされるかどうかは運やし ikura_s
最後までほぼ見てるだけで終わるから
おもろーないって使わん人もおる

後半の疲弊娘の対処にいこかー

tarao_s リリム、アルプ、リリスか
ぶっちゃけ、場に残ったユニとか
スキルで毎ターンできる限り倒すだけ?

基本、それでええ ikura_s
英雄への魔法ダメージを防ぐユニットを連れて
じっくり倒していくっちゅう手もある

tarao_s 名声商店に売ってる水晶の塔を
英雄の前に置いて使ってる人見かけるよね

召喚者へのダメージ軽減は
いろんなカードがあって挙げきれないなw

あと、HPが残り少ない英雄は ikura_s
手札7枚持ったまま なんも出さへんようにする
カード引かへんかったら疲弊くらわんもん
嵐が過ぎ去るのを待つんや

tarao_s たしかに、疲弊ユニット多い時に
魔典研究、悪知恵を使うと即死もあるもんな

最後のヤギの「強襲」でも死なんようにね ikura_s

山羊頭の門番

tarao_s そんなんで死んだら悔しすぎるw
しかしこいつが最後に出てくるから
時間かかるんだよなー
Normalダンジョンとか
うっかりヤギ出るより先にサルトル倒しちゃうんだよねw

確実じゃないけど、いくつか手はある ikura_s
狩人スキルの「シャッフル」を使うか
トートをコピーさせてサルトルのデッキを混ぜる手

オードやサキEXとかをコピーさせて
待機値7のヤギの登場を加速させる手

tarao_s なるほどね
運が良ければヤギが早くでるってわけだ
シャッフルは、疲弊が早くでたり
展開が読めなくなるかもしれない点に注意だね

サキEXは召喚時に1枚ドローするから
もしかするとそれでヤギを引く可能性もあるな・・・


逆にデビルやお凛みたいな ikura_s
デッキ破壊ユニ持っていったらあかんで
ヤギおらんようになるかもしれんからな

tarao_s そっか
ラーラやメフィストもだめだな

まあ、相手にコピーされても
悲惨なことになりそうだしね


相手の能力を理解した上で工夫したら 
ikura_s
イベントダンジョンも おもろーなるよね
うちらの知らん攻略もいっぱいあるやろな
攻略詳細はwiki を熟読しとくんやでー

ところでパックはええの当たった?

tarao_s ・・・ いや
ごみばっかりだけど

日頃の行いを神様はみとるんやね ikura_s
いや、このダンジョンは悪魔しかおらんな…

おしまい


ui_step1[223] 長くなってしまったw
1 点だけ補足、ハンナ+魔鏡や、ラビ+リリリのコンボでヤギを登場と共に殺した時に、クエストの「山羊頭の門番を1体倒す」がクリアにならなかった事がありました。
クリアになることもあるので、条件が悪い時のバグだと思われます。ご注意ください。


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。