35.2018年は【eスポーツ】と火の車が熱い!?

ikura_mirror_s なーなー
ぴょんちゃんオリンピック見てる?

 ああ、テレビじゃなくて tarao_mirror_s
ニュースサイトとか中心だけど注目してるよw

ikura_mirror_s 羽生くんすごかったなぁ
ファンがスケートリンクに投げ込んだプーさん
集められて山積みだったのワロたw

わかるわかるwtarao_mirror_s
プーさんはどうするんですか?って
インタビューに対して
「現地に寄付します」って発言も笑ったw

ikura_mirror_s ロシアが国家ぐるみのドーピングで
出場できへんようになって
「OAR」とかいう、ロシアに属さへん選手団で出場とか
開催前から 驚かされたわ

そうだよね^^ tarao_mirror_s
朝鮮半島の南北合同チームも
突然 出来たもんなw

ikura_mirror_s たしかにw

あ、そういえば、オリンピック開催国の
韓国ってオンラインゲームの開発多いよな?

うんうん^^tarao_mirror_s
お、あの有名なゲームも?
ってのもあるよねw

彼の国は1997年の金融危機以降
韓流とかのコンテンツ産業の一角として
ゲーム産業にも力を入れて
プロゲーマーも沢山いるみたいだもんね…

(参考)韓国で開発されたオンラインゲーム

ikura_mirror_s ゲームで飯食える仕事があるんやなぁ
高橋名人みたいな人ばっかりなんかなw

日本では徐々に eスポーツがtarao_mirror_s
浸透し始めてるところだもんね
最近、団体名変わったしw
プロライセンスもやっと体制が整ってきたみたい

「eスポーツ(e-sports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称

日本eスポーツ連合

プロライセンス発行の記事

プロライセンス発行予定タイトル

  • ウイニングイレブン 2018
  • コール オブ デューティ ワールドウォー II
  • ストリートファイターV アーケードエディション
  • 鉄拳7
  • パズル&ドラゴンズ
  • モンスターストライク

ikura_mirror_s ほんまや!!
賞金総額2,815万円!
ひえー

「ぼく、デヴァイン・グリモワールのプロになる!」
こんな未来もそう遠くないんかもなw

お母さん、全力で止めた方がいいかもなwtarao_mirror_s

まあプロライセンス発行のゲーム一覧に
パズドラとか、ガチャゲーも入ってるから
いつの日かDGでプロになれる
可能性も無くはないかもだけどw

いや、やっぱ無いなwww

ちなみに賞金総額は
海外の方が全然すごいよw

賞金総額20億円!?世界の大規模大会の賞金総額ランキングトップ10

ikura_mirror_s 賞金総額23億1000万円!!!!????
やばすぎるでwwww
しかも、観客の数wwww
大会の会場もプロレスラー出てきそうやなw

eSports

すっごいワクワクする雰囲気だよねwtarao_mirror_s

ikura_mirror_s こんな大画面で数万人の客に
2v2のプレイを観られるとか

やばいわーー><

2v2のパートナーが
カバンの整理に苦労してるの見かねて
「イベント報酬のバイブル売ったらええよ」
ってアドバイスが
「イベント報酬の***ル売ったらええよ」
とか、恥ずかしい伏せ字にされてるのを
数万人の客に診られたらどうしよ!!!

何プレイなん!? (>_<)

なんなんだよwwwtarao_mirror_s
そのリアルな妄想wwww

ikura_mirror_s ふー、ちょっと落ち着こか…

そうそう、最近 うちがやってるゲームにも
韓国でてくるねん

にゃんこ大戦争01.png

ああ、これ俺もやってるwtarao_mirror_s
面白いよねー
猫が日本各地や世界・宇宙・未来を
侵略していくゲームだよね
ああ、韓国ステージもあったよね

ikura_mirror_s うん…
でもな、うち韓国のお宝だけ金色が
ゲットできへんねん><

にゃんこ大戦争02.png

wwwwwwwtarao_mirror_s
PONOSさん、これアウトじゃねぇのwww
各地の名産をお宝にするのは良いけど
ブロンズのお宝の名前www

ikura_mirror_s ちょっと表現がやばいよねw
まあ、他の国のお宝も銅色の時は全部
粗悪な○○やったんやけどなw
今はこれだけ銅なんよ orz

おれは、サクッとゴールド取れたけどねwtarao_mirror_s

ikura_mirror_s 他にもあんねん
これも見てくれる?

DOMINATIONS01.png

あ、知ってるtarao_mirror_s
これ韓国製のゲームだよね
確かNEXON(ネクソン)が作ってる

ikura_mirror_s うん…
これもな…

なになにwwwtarao_mirror_s
また、やばい表現あったの?

ikura_mirror_s いや、やばいというか…
うち冷戦時代のひとつ手前の時代なんやけどな
その時代の韓国製の兵器がこれなんよ

DOMINATIONS02
韓国製 多連装ロケット兵器 「火車」

んんんん~~(;^ω^)tarao_mirror_s
コメントに困るけど
まあ、いいんじゃないかなw
こういう世界観なのかな?

ikura_mirror_s おんなじ時代の他の国がこれ

DOMINATIONS03
フランス製 重戦車 「ARL 44」
DOMINATIONS04
ロシア製 多連装ロケット兵器 「MRL MK 1」

ikura_mirror_s ちょっとリアルすぎて
夢が無さすぎへん?><

wwwwwwtarao_mirror_s
韓国製のゲームなのに
自国の兵器に厳しすぎるだろw

ikura_mirror_s まあ、火車でほかの国の
近代兵器ぼこぼこに出来るから
ええねんけどな…

もうちょっとファンタジー要素
入れて欲しかったわ (>_<)

ゲームで気が滅入ったらtarao_mirror_s
オリンピックでも見とこ (;^ω^)

日本は金色何個取れるかなーw

おしまい


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

にゃんこ大戦争の画像は全て以下に帰属します。

© PONOS Corp. all rights reserved.

DomiNations(ドミネーションズ)の画像は全て以下に帰属します。

© 2015 NEXON Korea Corporation & Big Huge Games & NEXON Co., Ltd.All Rights Riserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。