56.【逆襲の運営】其の伍「おまけ」

ikura_mirror_s いやー。今回のイベダンは
むずかったなーw

前回までの話はこちら
52.【逆襲の運営】其の壱「出現ユニット」
53.【逆襲の運営】其の弐「逆襲のアスラ魔鏡」
54.【逆襲の運営】其の参「厄介な敵ユニット・スキル対策(1)」
55.【逆襲の運営】其の四「厄介な敵ユニット・スキル対策(2)」

sabu_sはい
当初の目標では600回ほど回る予定でしたが
諸事情もあり431回しか攻略できませんでした

tarao_s www
諸事情ってブログ素材作成だよね?

block_s.png ちょ、そうとさん何言ってんすか!?
ここのオーナーだって、一応 忙しい身みたいっすよ!

ikura_mirror_s 普通、忙しかったら
600回も回る予定立たへんやろw

期待の新人I_icon
期待の新人I

ねえねえ 
挑戦状の時みたいな
うちらとの戦闘シーンの
再現記事ないんっすか?

(参考)
29.【運営からの挑戦状】おまけ

block_s.png んなもん、あるわけないっすよ!

俺なんか、メイ・リン
キル・リミ 打つだけの職人だったし
終わったイベントの事なんか
殆ど覚えてないっすねww

さわやかイケメンくんは
次のダンジョンの企画書をさっさと
上に出してくるっすよ(#^ω^)

tarao_s なんで切れ気味www

ikura_mirror_s 多分、しゃべり方が
かぶってるからやろな…

sabu_sブロックさん
メイ・リンに引きずられて
キル・リミットも点で区切ってますね

ikura_mirror_s まあ、せっかくおまけページなんやし
いくつか戦闘シーン見ながら反省会やっとこかw

ゲームマスターN_icon
ゲームマスターN

ソウコナクッチャ! 
ワレワレモ、コノ週末
反省会ヲ 行ウ予定ダッタノダ

翻訳担当I_icon
翻訳担当I

中村どのーー 
祝勝会の店取れたでござるヨ!

懸念の戦闘サーバも
全く問題が起きず
旨い酒が飲めるでござるなー

コ、コラ!! ゲームマスターN_icon_s
祝勝会デハナイ!
アト、私ハ Nだ!

tarao_s 中村さんwwwww

※実際の人名、祝勝会は当記事のフィクションとなります

ikura_mirror_s 確かに、今回はGW中に
鯖が落ちたりせぇへんかったなw

役立たずの運営N_icon
役立たずの運営N

万が一GW中に 
トラブっていたとしても
逆襲の運営チーム万全の体制で
瞬時に解決していたがなwww

block_s.png なんという、胡散臭さ…
「役立たず」という名を掲げての

ドヤ顔発言がムカつくっすね

ikura_mirror_s 今回の売り文句で
「我々は味方に“ストーン”をかけるような間抜けな真似はしないッ!」
ってあったけど
何べんもクロスボルトメイ・リンが消し飛ぶ所
目撃したでww

あちゃー>< 期待の新人I_icon_s
俺のメイ・リンがちょくちょく
自分らのターンに消えてたのは
伊藤さんの雷撃が
原因だったんすか!?

ぐぬぬ・・・ 翻訳担当I_icon_s
面目ないでござる…

sabu_s相手の女帝蜘蛛タランの出現で
様々な壁属性を持つ敵が消えてくれたのは
とても助かりましたね

なんと! 翻訳担当I_icon_s
それがしの賢者の塔や
折角、定規ちゃんが作った壁を
墓地に送っていたのは
井上殿のタランだったでござるか!?

(ノД`)・゜・。 期待の新人I_icon_s
わざとじゃないっす><

tarao_s そういや、新スキルでも
面白い事が起きてたねww
連魅惑がターンエンドまで
止まらないんだよねwwww

ikura_mirror_s 連魅惑 2枚と賢者の塔があって
無限ループ状態なんやろなw

連魅惑が戻るせいで
他の手強いカードが出せへんかったらうけるな

・・・・・・ 翻訳担当I_icon_s

block_s.png あと、開始早々
見た目そっくりの犬、出してくるのも
やめて欲しかったっすね…
俺、何度もトトに 噛み殺されたっすよ (ノД`)・゜・。

そっくりの犬.png

 些細ナ 問題ヲ ゲームマスターN_icon_s
誇張スルンジャナイ!
シカモ、トト ハ 不具合ジャ ナイダロw

おめえらの望み通り 役立たずの運営N_icon_s
一筋縄ではいかない

ダンジョンだったろぉ!?

ikura_mirror_s えーー!
アスラ魔鏡一択の攻略で
メンバーに必ず術師を入れるしかなかったし
なにより、挑戦状の時より
報酬がしょぼかったのがアカン!

sabu_sしかし、攻略した431回中
242回は術師一人だった為
他職の除去スキルの有難みを
知れたという意味では
良いダンジョンでした

私も恐怖の咆哮で貢献出来て
嬉しかったです

tarao_s カルクさんって運営の
回し者なんじゃねwww

block_s.png 俺も報酬で★6スキル当たったから
大満足っすよw
でも 狩人だから回復麗句使わないんすけど
競売に出しても誰も買ってくれないんすよね…

報酬パネル.png

贅沢言うなっす!期待の新人I_icon_s

block_s.png (#^ω^)

tarao_s せめて、新スキルとか
報酬で出てくれたらねーww
ジオストーン欲しかったなぁ

ikura_mirror_s ああ、例のコンボ試してみたかったなw
ジオストーン無しでも出来たけど
それがあれば、持っていくカード減らせたからな…

sabu_s例のコンボ?

tarao_sうん。メンバー全員が「邪の鞍:地獄」つけて
邪念ダメージでボスにダメージを当てるっていう
戦法があるんだよね

邪の鞍:地獄.png

ikura_mirror_s 4人全員が、邪念鞍 付けとったら
場に出てる、味方の悪魔、巨人、冥霊が1体死ぬ度に
同じ列のボスに 2 × 4人 で
8 ダメージいくんや!

邪念2 死亡時、敵英雄に暗黒ダメージ2

tarao_s やってみたかったのは
沢山出て来た敵を
ジオストーンで固めて
タランで全滅
同時にヘルリエンでいばら化!

普通の邪念鞍コンボは
自分でドクロ戦士とか出すんだけど
今回のダンジョンはこっちのユニを
沢山出すのが不可能だから
相手のを利用するってわけw

ちなみに、ヘルリエンが作るいばら
冥霊ユニットだから邪念鞍と相性が良いんだよw

※タランコンボは暴風雪の方が手軽ですが、ジオストーンであれば、時間をかけて攻略可能になります

ikura_mirror_s そんで、ボスがイバラの処理に
もたついてる間に
スカーレットハイエロファントを展開!

sabu_s なるほど!
スカーレットなどを併せて
13ダメージという事は…
ボスのHP 150 を削り切るまでに
そのボスの前に並ぶ邪念付きユニットが
12体 は必要になりますね…
※12体 × 13ダメージ = 156

tarao_s そそ、相手ボスは
待機1スキルを速射しか持ってないから
レーグでボスのスキルを封じたり
ジンジオストーン戻したり
ハイエロファント魔鏡したり…

捕らぬ狸の皮算用とか 役立たずの運営N_icon_s
負け犬の遠吠えって
言葉しってるかぁ!?

ikura_mirror_s クッソw (#^ω^)

まあ、とにかく (;^ω^)
うちらはアスラ魔鏡以外の倒し方も
やってみたかったし
ボスが手札使い切るとこまで
見てみたかった!っちゅう事や!!

もうちょっとバランス考えて欲しかった
だけなんや><

※邪念鞍の検証、アリソン・クレアの検証にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました

sabu_s 確かにいろんなユニットで
ダンジョン攻略を工夫するのは楽しいですものね

経営的な観点からも
新しいイベントダンジョンは
新パックから出る、新ユニットを使うと
楽に攻略できるという設計ならば
パックの売れ行きも良くなり
ダンジョンの開発費も回収できるような気がしますね…

tarao_s 同時販売の人間族オールスターパックで
逆襲の運営に使えたユニはごく一部だったなw

…… ゲームマスターN_icon_s

ikura_mirror_s くすぶっててもしゃーないw
最後、景気づけに、逆襲の運営撃破して
次回の運営ダンジョン攻略記事への
励みにしよかー!

待ってました!期待の新人I_icon_s
俺のイーナとイズンがアスラ魔鏡を
受け切って見せるっすよ!

block_s.png そんなの俺のキル・リミ
全部、墓場に連れてってやるっすよ!!

ikura_mirror_s アカンアカンww
イーナイズンキルリミットで倒せへんw
張り合うんやめーやww

ikura_mirror_s よっしゃー!
渾身のアスラ魔鏡お見舞いしてやるでー!

ちょっとちょっと!期待の新人I_icon_s
なんなんすかww
3ターンとか…イーナもイズンも
出せなかったっすよ><

お前らそんな攻略で 役立たずの運営N_icon_s
楽しいんか?え?

block_s.png 勝っても腹立つwww

ikura_mirror_s よっしゃ!もっかい行くで!!!

アスラ魔鏡じゃない!!?? 翻訳担当I_icon_s

覚醒マーレがアンジェを倒すも
大人アンジェまで倒してしまい
一瞬で消滅したでござるよ!!

貴様ラ 散々文句言イナガラ ゲームマスターN_icon_s
スッゴイ 楽シンデ ナイカ???

また一瞬で消し飛んだっすよ>< 期待の新人I_icon_s

ちっ! 役立たずの運営N_icon_s
最後ゴブヤンキーで
倒されたのが納得いかん!
次回、覚えてろ!!!

ikura_mirror_s あー気持ちよかったw

tarao_s やっぱ、難しいイベダンはおもろいなw

sabu_s様々なカードの能力を生かして
勝つのは痛快ですね
これぞ、ディヴァイン・グリモワールだと思います

block_s.png おとといきやがれっすよww
(俺、見てただけで終わった…)

逆襲の運営「おまけ」
おしまい


※最後の動画のデッキレシピは以下になります

sabu_s剣聖ティアEX激励 2つ
縦断戦術 1つ を付け

攻撃力は 1 + 3 + 3 = 7 ダメージ
魔鏡
した銀竜姫アンジェ 3体が加わり

7 × 2 × 2 × 2 = 56 ダメージ
ティアEX
の5回攻撃で

最大280ダメージが出る計算になります

※激励が1つでも160ダメージでます
※ヤタガラスは敵ユニットをすり抜ける為に利用

ikura_mirror_s 覚醒マーレが出てきた時は
「何が起きた!?」って感じやったなww

其の壱の出現ユニットの記事、書いてて
「役立たずの運営N」の所持カードが

続くティアの攻撃を防ぎづらいって判ったからこそ
実現した攻略やったなぁ

sabu_s 敵を知る事で戦術が見えてきたのですね…


wakame.png カード画像、アニメーション画像は全て以下に帰属します。

©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。