72.【キャスタリア四天王】其の参「魂のインフレーション」

逢佛殺佛、逢祖殺祖、逢羅漢殺羅漢、逢父母殺父母、
逢親眷殺親眷、始得解脱、不與物拘、透脱自在

臨済義玄

Franklin_s.png 臨済宗の開祖、臨済義玄が
魔境について語ったとされる一文だね

Earhart_s.png はい先生

ちょ、おま hiyoko_s
どっから湧いてきたw

www souto_mirror_s
攻略回じゃねえのwww?

!!! block_mirror_s.png
イーアハートちゃん
ひさしぶりっす(*´Д`)

どういう意味なんでしょうか?calc_mirror_s

Franklin_s.png ふむ
イーアハート君よろしく

Earhart_s.png 仏に逢わば仏を殺し、開祖に逢わば開祖を殺し
聖者に逢わば聖者を殺し、父母に逢わば父母を殺し
親族に逢わば親族を殺し、初めて解脱が得られ
何物(者)にも束縛されず、全ての物と一体になれる

という事です

一体に…(*´Д`)ハァハァ block_mirror_s.png

Earhart_s.png チッ!
见鬼去吧, 乌龟蛋 ! (消え失せろ、クソったれ)

!!??? hiyoko_s
(なんか言うた!?)

Franklin_s.png 解釈は様々だが
瞑想の中で魔境に出会う危険性について説き
エゴが肥大するのを防ぐ教えだとされている

Earhart_s.png よく判らない方は
競売で魔境に似た色のスキルを
格安で販売しております

Earhart_s.png 神も仏も入り乱れる
キャスタリア四天王の攻略の助けに
いかがでしょうか?
256枚購入された方には、魔境★6
プレゼントさせていただきます

よくわからないっすけどblock_mirror_s.png
魔鏡★6はすごいっすね…

色似てるし hiyoko_s
複写とか能力も似てそうやけど
全然違うー><

瞑想中にパニックwwwsouto_mirror_s

あの、一つ気になったんですがcalc_mirror_s
スキル名は魔境ではなく
魔鏡では?

Franklin_s.png  ・・・・・・

Earhart_s.png チッ・・・・・


ここから攻略記事になります

前回までの記事はこちら
70.【キャスタリア四天王】其の壱「出現ユニット・スキル」
71.【キャスタリア四天王】其の弐「初期配置の壁を破壊する」

hiyoko_mirror_s さあ、気を取り直して
まずは術師のデッキを見直してみよか…

どっと疲れましたね…calc_mirror_s

hiyoko_mirror_s うん…

今回のダンジョン攻略に使う
アスラ魔鏡デッキは
術師1人しかおらん時を想定してて
壁や厄介なユニの除去は他のメンバーに
全部任せるんや!

まずは外せんカードから

hiyoko_mirror_s デッキは最小限の15枚に絞るとして
上のカードはこの枚数揃えたいところやな

  • 水獣アスラ★5以上 ・・・ 1枚
  • 魔鏡★5以上 ・・・ 3枚
  • パーン★5以上 ・・・ 2枚
  • 瞑想★4 ・・・ 2枚

ここまでで8枚

瞑想と魔鏡かwsouto_mirror_s
なんかデジャヴを感じるなw

瞑想だけ★4なんっすね block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s そうなんよね
瞑想★5になると、精通持ってて
時々手札に戻ってしまうんや
それがパーンによる加速事故になる(>_<) 

加速事故とは?calc_mirror_s

hiyoko_mirror_s うん、説明しとこか

アスラとパーンは場に出とる時
次の手札やったとする…

hiyoko_mirror_s まず、待機0の魔鏡つこうたら
パーンの魔力湧動4
2番目の魔鏡の待機4が0になる

んで、その魔鏡つこうたら
待機3の瞑想が待機0に

次に瞑想つこうたら
その瞑想の能力

墓地にいってた魔鏡が2枚
待機枠に戻ってくる

その時点の待機枠の状態はcalc_mirror_s
こうなるんですね

hiyoko_mirror_s うん。普通はこうなる…

さらにバーニングを壁とか敵ユニに当てて
待機0になった魔鏡を使う事が
できるんはずなんやけど…

瞑想が精通すると
こんな待機枠になってまうんや…

ああ・・・これだとcalc_mirror_s
バーニングを使用しても
最も高いスキルは
待機5の瞑想になるのか…

hiyoko_mirror_s そうなんよ
バーニングつこうても
待機0になるスキルが無いから
ここでおしまい><

アスラは5体でるはずがsouto_mirror_s
瞑想の精通のせいで
3体になってしまうのか…

hiyoko_mirror_s うん、これを防ぐ為に
瞑想は精通のない★4にして欲しいんや

なるほど calc_mirror_s

hiyoko_mirror_s あと、もう気が付いたと思うけど
魔鏡2枚と瞑想1枚が来れば
アスラを4〜5体に増やす事ができる!

ボスを倒せる魔鏡が揃ったという事やで ^^

もちろん、場にアスラと
自分のパーンが出てる事と
1つ以上のスキルの待機が0になってる事が
必須条件やけどなw

こういう手札で墓地にスキルない時が最高の状態

hiyoko_mirror_s 瞑想なくてもこれでも
アスラ4体になるな

hiyoko_mirror_s ちなみに、パーンや瞑想を2枚入れとるのは
引きやすくする為っちゅうのもあるけど

もし、アスラを持っとる人が2人以上おったら
第1のアスラで失敗した後に
もう一回、アスラ魔境のリベンジやる為なんやw

まだ諦めるな! block_mirror_s.png
リカバリーしてやる!

カッコいいっすねー

15枚の手札においてcalc_mirror_s
1ターン目の初期手札3枚に
魔鏡2枚と瞑想1枚が入る確率は
1.3%ほどですが
2ターン目には4.40%
3ターン目には8.99%
4ターン目には14.39%
5ターン目には19.58%…

着実に揃っていくねwsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s もっと速く揃える為に
こんなカードを使う

ドローする為のカードだねsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s 他にこういう奴もおるけど
どうせ場に出しても次のターンは死んどるし
召喚時にドローせん所が使いにくい(>_<)

ユニコーンとかスキルならsouto_mirror_s
うわばきちゃんや、ノートちゃんいても
カード引いてくれるもんね ^^

hiyoko_mirror_s あと、サキEXとかアルセナとかも
人間HP-30の壁にやられるw

ほんとうですねcalc_mirror_s
ユニコーンやローザなら
魔獣と精霊なので大丈夫という事か

hiyoko_mirror_s まあ、ローザは精鋭やから
他の人と被ると場に出せんから注意が必要やけど
ユニコーンは何体出てもok

非精鋭ユニットだもんね^^souto_mirror_s

hiyoko_mirror_s あとは、パーンの加速の補助に
こんな待機1スキルやな

精通も高いねーsouto_mirror_s
瞑想と違って魔鏡加速の
邪魔になりづらいし
戻ってきてもすぐ次に使えるな

hiyoko_mirror_s うん
どっちを入れるかは好みやけど
うちは、雑魚敵倒したいから
バーニングかなぁ・・・

必須カード以外の5、6つをこんな風にすると
むちゃくちゃ早い

  • ユニコーン★4以上 ・・・ 2〜3枚
  • 閃き★4以上 ・・・ 1枚
  • ローザ★5以上 ・・・ 1枚
  • バーニングか濃霧 ・・・ どちらか1枚 

あ、そうそう
閃きは、★4で精通16%
★5で精通24%になんやけど
元の待機が低いから
瞑想ほどの事故になりにくい

注意するに越した事はないけどな^^

でも、ジャキジャキーって感じの block_mirror_s.png
スキル使われると手札消えますよね

hiyoko_mirror_s www
奇襲と絶望やな

hiyoko_mirror_s 術師1人の場合は
これは確実に防ぎたい所やな

絶望くらったらすぐにやり直してもええけど
6ターンくらいで良いカード揃ってから
絶望くらうと、ほんま辛い><

そこで、いつもの奇襲よけカードですねcalc_mirror_s
神官がいれば感化1発で呼び出せるという…

hiyoko_mirror_s そそw
神官の人が感化3枚入れて
術師に使ってくれれば
ガブリエル、アスラ、パーンの順に確実に
手札にやってくる

感化でサポートされたら
4、5ターンで待機枠いっぱいになるから
ここからどう素早くカードを入れ替えていくか
知恵を絞らなあかんようになる・・・

ダブったパーンを捨てたりsouto_mirror_s
鼓舞麗句とかもらって
ドローしたユニコーンを
すぐに場に出すとか?

hiyoko_mirror_s そういう事になるな ♪

神官との連携は大事やでw

あと、アスラやパーンを引いてない時
待機枠が埋まってて

スキルが、こういう状態やったら
さっさと魔鏡を1枚
使ってしまうという手もある

hiyoko_mirror_s 瞑想でいつでも
墓地から回収できるからな

実践では、色んな待機値のパターンがあるから
慣れるしかない><
頑張るんやで!

そうそう、魔境する対象は
前回説明した壁とか
くっそ強い敵ユニがええでw

自分が出せるならcalc_mirror_s
こんなに頼もしいカードはありませんね

hiyoko_mirror_s うまいこと壁、魔境したら
アメリアとダークリッチが全滅したり
ソネットアリソン・クレアが消え失せるでーw

wwwsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s なんか、前半変なやつ来て
攻略、網羅できんかった><

次回、間に合えば他の人のデッキの話まとめる。。。
あと1週間がんばってなー

つづく

73.【キャスタリア四天王】其の四「厄介なユニの処理とお勧めカード」


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

72.【キャスタリア四天王】其の参「魂のインフレーション」” への2件のフィードバック

追加

  1. 瞑想も魔鏡と似た色でプチパニックです
    ウチは術師が多いので瞑想使ってなかったのですが、
    記事をみてこっちがいいかも…とデッキを組みかえました
    結構大忙しでちょっと練習が必要だなって思いましたw
    でもアスラ大量召喚できたりして気持ちいいです
    慣れたら勝率も上がりそうです

  2. ほんとにあの時間の中でパニックになりますよね^^

    先ほどクリア回数が500回を超えました。
    私の場合、一番勝率が良いのは、術×1、神官×2、戦士×1のメンバーの時になります。
    術師が多い場合はまた違った攻略があるのかもしれませんね。。。
    良いデッキが見つかったら教えてください^^

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。