78.ログインキャンペーン【猛怒竜アジュダハ】

※今回は、最近DGを始められた方向けの猛怒竜アジュダハ紹介記事になります

hiyoko_mirror_s あじゅだは~!

こんちはー! block_mirror_s.png
なんなんすかw

その挨拶w

ログインキャンペーンで貰えるcalc_mirror_s
猛怒竜アジュダハ★4を
もじった挨拶なのでしょう

hiyoko_mirror_s なんかまじめに解説されると
恥ずいな・・・

今日のログボから
アジュダハ貰えた人もおるから
ちょっと特徴とか倒し方を
説明しとくわ^^

あー、こいつ block_mirror_s.png
なかなか死なないっすよね><

hiyoko_mirror_s うん。奴の前にユニ置くと
なんやかんやで、回復しながら成長する…
2、3ターンほっとくと、対処できへんように
なったりする

まあ、あれこれ言う前に、動画見とこかw

※動画下にある歯車のアイコンからHD画質に変更可能

なんかテロップ入ってたっすねw block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s www
まあ、これ見て気付いたと思うけど
アジュダハ倒すのはコツがいるんや (‘Д’)

最初のルビーアイのようにcalc_mirror_s
ダメージを軽減、可能ならば0にすれば
アジュダハは成長しないという事ですね

hiyoko_mirror_s うん。。でも
ルビーアイ晶化の盾とかは半減やから
アジュが成長してからぶつけてもあかん

殴り合うと負けてしまうんすね block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s そやから
アジュが成長しきってない時に
対策ユニを置いたり
スキルで倒す必要がある ^^
不用意にアジュの前に餌置いたらあかんでw

どういうユニットが使えますか?calc_mirror_s

hiyoko_mirror_s 魔法ダメージ軽減できる魔甲
魔法壁を持っとるユニットがええやろな
こういうやつなら、最初に正面に出しても
アジュ育てへんから安全^^

例を挙げるとこんな感じ

※見切り能力(先制で相手の攻撃をキャンセルする)を持つユニットは別記事で紹介しています
(参考) 79.見切りと接近禁止命令

絶望の亡霊は世界探索 block_mirror_s.png
ルミニアはこの前のログボで貰ったっす

魔法壁以外はcalc_mirror_s
アジュダハの攻撃力が高くなっていると
ダメージを受ける事があるので注意ですね

あと、動画にもありましたが
魔法反射は足止めにしか
ならないのですね

hiyoko_mirror_s そうなんよ…
グリーゼとか置いても
アジュの吸成があるから
反射ダメージでも回復しよるねん><

他のユニット等でcalc_mirror_s
グリーゼを倒される前に
なんとかしたい所ですが
時間がかかるとステータスが
どんどん上昇するのか

反射がおいしいとか… block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s 警戒の能力付いとるユニで
横から殴るという手もあるな
通り過ぎる前に倒せればええけど…

hiyoko_mirror_s あと、神官なら魔甲あるから
それ付けてもええな ^^
ちゅうことで、他に使えるスキルはこんな感じ
まあ、定番やから使い方の説明はせんで ^^

ちなみに、現時点の7鯖で
未実装のスキルは入れてない…
魂奪とかw

アジュダハを無力化させるスキルcalc_mirror_s
手札に戻してしまうスキル
一撃で倒せるスキルなどですね

hiyoko_mirror_s うん^^
でも、アジュが★5になると
一撃で倒すんは困難になるww

うわぁ、HPが17もある block_mirror_s.png
★5はさらに面倒なんすね・・・

hiyoko_mirror_s ログボで貰えるんは★4が2枚やけど
合成で★5にする人もおるかもしれんな…

ちなみに、融合ユニットは
バベル商店で買える錬金石(★5)を使って
★5にすることができんから
合成するしかない><

★5にしてみたいですねcalc_mirror_s

hiyoko_mirror_s そやな ^^

ログボでアジュ貰って
一気に使うプレイヤー増えると思うけど
工夫して倒すんやでー

おしまい


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。