82.衝撃!DGの小ネタと裏技情報

※今回の記事で紹介されている「小ネタ」、「裏技」を使用して問題が発生した場合、当方は責任を負うことができません。自己責任でご利用ください。

こにゃにゃちわー!
メンテナンス終わるまで暇やから
皆でDGの「小ネタ」、「裏技」の話でもせん?

ちわー!souto_mirror_s
唐突だなw

こんちはー! block_mirror_s.png
こんにちはcalc_mirror_s
小ネタ・・・ですか?

 そそ、長年DGやってて
一つくらい役立つテクニックとか
有用な情報あるやろw?

あー、うん・・・souto_mirror_s
まあ、あるよね

俺も、あるっすよ! block_mirror_s.png

私は初めて日が浅いからcalc_mirror_s
そういう情報を知りたいですね

 いつもはダンジョン攻略とか
カード情報ばっかりやからなw

「こういう風にやると、操作楽やでー」
くらいの単純なネタでええと思う

こういう情報交換で
初心者支援できると思うんや (#^^#)

いいですねcalc_mirror_s
公式サイトに載ってない事が
色々ありそうですね

じゃあ、俺からいくっす block_mirror_s.png

 お!なになに?

バベル登った階数って block_mirror_s.png
火曜の朝5時にリセットされると思うんすけど
ずっとログアウトしなければ
水曜のメンテが始まるまで
続きの階から遊べるっす!

 そうそう、そういう情報!

上級者は知っとるかもやけど
初心者は泣く泣く1Fから始めとるかもしれん

バベルあと1階登ればDG貰えるって時
火曜リセットの一時回避は
嬉しいテクニックやな ^^

サーバの時間がずれてたりして block_mirror_s.png
5:00リセットかと思いきや
4:47くらいにリセットされるのは
やめて欲しいっすけどね・・・

あるあるだねwsouto_mirror_s
サーバによってずれてる時間が
違うんだよなw
時々、調整してるみたいだけど…

 火曜リセットに似とるけど
水曜11:30のメンテ前に行ったダンジョンの
クリア回数がメンテ明けにゼロに戻るのは
お得よねw

ああ、わかりますcalc_mirror_s
水曜の午前にダンジョン3周して
報酬2個ずつ貰って

メンテナ明けにダンジョン3周すれば
また報酬を2個ずつ貰えますものね

 ギルドへの寄付も
メンテ前後で1回ずつできる ^^

どんどんいこかー

じゃあ、次は俺が小ネタを…souto_mirror_s

 ええでー
ベテランの意地みせてやw

いや、割と普通の事をw souto_mirror_s

英雄画面や厩舎で
装備や馬の入れ替えは
ダブルクリックで出来る。とか?

 あー。出来るね ^^
でも、案外 知らん人多いかもなー
ドラッグで鎧や指輪、馬、鞍を交換してる人は
ダブルクリックで交換が楽やから
やってみて欲しいなw

ベテラン勢は、日々souto_mirror_s
鞍を入れ替えてダンジョンや競技
やってるからねー

 似たようなテクに
ダンジョンや競技場のルーム内で
有効期限切れルーンの
付け替えがあるな ^^

ベク太ルーン以外は
装着前に鋳造せな使えんからな

え!?そんなの出来るんすか block_mirror_s.png
俺、いつも仲間に待っててもらって
一度、ルームから出て
鋳造しに行ってたっすよ

 出来るんやでー ^^
やり方は簡単

  1. (ルームのまま)英雄画面開く
  2. 鞄にあるルーンをダブルクリック
  3. 開いた鍛冶場で鋳造

そうそう、しかもsouto_mirror_s
2で鍛冶場を開けるから
鋳造じゃなくて、装備合成とか
装備強化もできるんだよねー
あんま、ルームでやる事じゃないけどねw

知らなかった・・・ block_mirror_s.png
これぞ、小ネタっすね!

この技があれば
俺 抜きで勝手にダンジョン
始められることも無いっすね

 置いてけぼりは、酷いな…

ルーン作りに行ってる間に block_mirror_s.png
別の誰かが入ってるんすよ><

・・・(友達ちゃうんやろな)

 うちからも、ひとつ!

ダンジョンや競技場のルームで
戦闘始める前に時間かけとると
ゲームがむっちゃ重うなる時あるやろ?

あります!calc_mirror_s
困りますよね
チャットもままならなくなる

 そういう時は
交流を開いて、ギルドやフレンドの
戦闘を観戦すると治るんやで\(^o^)/

おお!それは良い事を聞きましたcalc_mirror_s

有益情報っすねー block_mirror_s.png

ゲームの操作が重くなったらsouto_mirror_s
リログ(再度ログイン)という手もあるけど
マッチング中じゃそうもいかないもんなー

 うん ♪
次、そういう目にあったら
観戦してみてなー

今回、紹介できる 「小ネタ」、「裏技」はこんなとこかなぁ
まあ、挙げようと思えば
まだまだあるけど、次回にまわすか・・・

あ、最後に私が一つcalc_mirror_s
紹介しても良いでしょうか?
皆、ご存知かもしれませんが・・・

 んっ?
ええでー (*^^)v

ありがとうございますcalc_mirror_s
手順が少し複雑なのですが
次に まとめてみました


  1. キーボードの入力種別を英数に変更する
    ※日本語入力のままだとできません
  2. 英雄画面を開く
  3. キーボードの「Tab」を、ゆっくり何度も押す
  4. 各ボタンに緑色の枠が付き移動していく事を確認する
    ※以下の、[1]~[8]の順番に緑色の枠が移動しループします
    – – – – – – – – – –
    [1] 英雄画面左上の極小の隠しボタンA


    [2] 転職ボタン


    [3] 期間延長ボタン


    [4] 整理ボタン

    [5] 売却ボタン

    [6] ページ切り替えボタンの三角ボタン


    [7] 英雄画面左上の極小の隠しボタンB


    [8] 閉じるボタン


    [1]に戻る
    – – – – – – – – – –
  5. 隠しボタンB」に緑の枠が付いた時
    キーボードの「Space(スペース)」を押す
    ※日本語入力のままだとできません

隠しボタン!!!

 なっ!?
なんやこれwww!!!!

キャラクター情報を変更できますcalc_mirror_s

 一言、性別、血液型
年齢、星座、生年月日はいいとして
携帯、住所、E-mail www

 しかも、住所みたら
中国の住所をプルダウンで選べるで・・・

隠しボタン2つはcalc_mirror_s
中国版の英雄画面を見ると
意味が判るのですが

元々、2つの画面を切り替える機能が
左上のタブで提供されていたようなのです

 なるほどねー
日本版はこのボタンを隠してたって事か!

画像変更ボタンをクリックするとcalc_mirror_s
キャラクターアイコンも変更可能です

 ほんまや・・・
昔に紹介した、海外版の機能と一緒やな…

(参考)
10.【ディヴァイン・グリモワールで遊べない時】の上手な断り方

 イーアハートちゃんがいる!
(*´Д`)ハァハァ

 男の方は、絵が一つ足りないなw

元の英雄画面に戻る方法もcalc_mirror_s
次に手順をまとめますね


  1. キャラクター情報変更画面の状態で
    キーボードの入力種別が英数になっている事を確認する
  2. キーボードの「Tab」をゆっくり押すと
    緑色の四角い枠がボタンや入力項目を移動する事を確認する
  3. 閉じるボタンの次、画面左上に極小の隠しボタンに枠が移ったときに
    キーボードの「Space(スペース)」を押す
    ※日本語入力のままだとできません


ひとつ注意すべき事がありますcalc_mirror_s
この「Tab」+「Space(スペース)」操作は
全ての画面で行う事が出来ますが
操作画面の裏側の見えていないボタンを
選択・実行してしまう事があります

 怖いなw

はい。場合によってはcalc_mirror_s
裏側にある購入ボタンを押して
パックを開けてしまう事があるので
十分に注意してください

 でも、他にも隠し機能とか
あるんじゃない?w
気になるよなぁw

そうっすね
俺も隠しボタン探してみたいっす!

 ややこしわw
話の途中でアバター変えるなや!w

全ての画面で調査済みですcalc_mirror_s
もう一か所、競売にありましたが
役に立つものではありませんでした…

 品質 絞り込みボタンの一番右!?
★8品質の絞り込み機能って事!!???

 ★8ボタン?選択して検索しても
もちろん結果にはなんも出えへんな・・・
謎が謎を呼ぶ・・・

 しかし、最後にとんでもない
裏技が出てきたっすねw

 ほんまやわ><
この記事読んだ人、最後の裏技だけは
自己責任でやってや・・・

他人が見れる箇所ではないけど
ログインしなおしても情報保持しとるから
個人を特定する情報は入れんようにな…

 小ネタ紹介記事じゃなくて
爆弾情報 投下記事だったなw
今後、運営の人が修正するかどうか
注目しとこうw

おしまい


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

82.衝撃!DGの小ネタと裏技情報” への5件のフィードバック

追加

    1. ずっと放置されている機能っぽいので、実装は難しいのかもしれませんね。可能性はゼロとは言えませんが。。。

      あと、個人情報を扱う事になるので、サイトの暗号化が必要になると思うので、まずはそこからかもしれません。

スヤスヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。