98.キャスタリア四天王を甦生コンボで攻略してみる

今日はキャスタリア四天王を
アスラ魔鏡以外で攻略してみるわ

期間限定ダンジョン「キャスタリア四天王」再降臨!!

あー、激ムズのイベントダンジョンだけど
報酬が神のキャスタリア四天王っすね!

報酬が神だったのは、前回のキャスタリア四天王だね
今回は1日1回「最強の称号」1個しか貰えない…

そんな・・・

1日1個ですか・・・
3個で経験の鞍と交換できますが
果たしていくつ手に入るんでしょうか

けち臭いよな><
あの難しさに見合う報酬がないと
皆、チャレンジせんて・・・
 
まあええわ、今までの攻略方法は以前の記事で
読んでみてもらうとして

70.【キャスタリア四天王】其の壱「出現ユニット・スキル」
71.【キャスタリア四天王】其の弐「初期配置の壁を破壊する」
72.【キャスタリア四天王】其の参「魂のインフレーション」
73.【キャスタリア四天王】其の四「厄介なユニの処理とお勧めカード」

懐かしいなw

アスラ魔鏡の補助
ミスが許されなくて大変でした

今回はブリー+ジャッジメントのコンボを利用するから
こっちの記事も参考に貼っておくわ

95.薄幸の術師ブリー+ジャッジメントによる無限コンボ

理論的にはどんなHPのボスも倒せるんすよね!
楽しみ、早くやりましょう!!

まあ、慌てんといて
キャスタリア四天王やからちょっと
デッキをまとめとこうと思う
まず、コンボデッキから

デッキエディター活用してるwww

あれ?セレステルが無いようですが…

よう気が付いたなw
感化で必要ユニを持ってくる時
ブリーと待機値が同じセレステルが邪魔なんよ
セレステルは他の人に出してもらう事にした
ちょいちょい配布されてるから
皆もってるしね^^

俺も持ってるっす
アザゼルもあるっすよー

なるほど、アザゼルも他の人に出してもらえるなら
コンボ担当の負担がかなり減りそうですね

うんうん^^
次は補助メンバーのデッキ!
あくまで一例やからな

あとのメンバーは、野良でもええから
壁除去できる人に入ってもらえばいい
除去方法は前の攻略見といて^^

これが、こ…甦生コンボか…
壁なら任せて欲しいっす!

こうせいじゃなくて、甦生(そせい)ですね
漢字は、蘇生の方が馴染みがありますよね

今回、術師の出番は無くて良さそうね
神官2~3、狩人か戦士が1,2人ってとこかなぁ

そやね
コンボの理解者が2人おれば勝率はかなり高いでw
ほな、早速やってみよか!

早っwww

まさかの伏兵カセットテープさんでしたね…

ちょっとコンボ拡張しすぎて
難しくないっすか><

www
イブラ改とカセットテープさんは
本来、デッキにいれんでええよw
時短したい人はやってみww

だよねw
連携も操作もむずいよw

最後にアドバイスをいくつかまとめておく
残り少ないイベントやけど
デッキ作れる人はチャレンジしてみてw


コンボ展開時のアドバイス

  • 敵側に★6 ものさしちゃんがいても、セレステルの周囲にユニットを置く事でコンボユニットを容易に展開する事ができる
  • 敵に魅了系のユニット、忘却付与のユニット、捕食ユニットがいる場合コンボが発動しないので注意。また、軍神ゼノビアの火の壁が出ている時もコンボが途中で終わる可能性がある
  • 上記の状態異常を味方のフォーチュンを使って回避する場合、コンボ発動時に腐食が消えてしまう為、必ずフォーチュンを撤去しておく事
  • 3列目の嘆きの壁は、異界のセレステルを配置する為に、必ず壊す必要がある

おしまい

98.キャスタリア四天王を甦生コンボで攻略してみる” への3件のフィードバック

追加

  1. 自分のいるギルドはアスラじゃなくてこのコンボでキャスタリア攻略していて、だいたい5、6ターン中に決着がつくのでアスラより楽だったりしますw

    1. パーティーの職業の自由度があがましたよねー
      神官いると楽だけど、いなくても成り立つ

      1日1回のクエ報酬になったから、周回の為にクリアスピード気にしなくてよくなったし、コンボ発動中は別の事できるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。