73.【キャスタリア四天王】其の四「厄介なユニの処理とお勧めカード」

hiyoko_mirror_s よし!!
キャスタリア四天王、最後の記事や!

イベダンばっかり行っててsouto_mirror_s
ほんと色んな事が疎かになってるよねw

hiyoko_mirror_s うん(>_<)
パック紹介も競技紹介も後回しになっとる…
それもあと数日。。。
皆、頑張ってるかなぁ

ちょっとちょっと! block_mirror_s.png
聞いてください!!!

hiyoko_mirror_s なんやなんや?w

今、俺 block_mirror_s.png
野良(※)でイベダンやってたんすけど
メンバーが出したクリーナー
ハデスが裏返って
俺んとこに張り付いたんすよ><

※野良(のら) ・・・ 普段の決まった仲間と一緒ではなく、知らない人とパーティを組む事

hiyoko_mirror_s 裏返るてwww
ハデスが死んだ後の、真の姿の事やろ?w

しかもスクショ見たら
既にハデスの前の英雄、死んどる><

ハデスの真の姿★6

はい 、そいつっす block_mirror_s.png
いっつも俺のいるラインに出てくるんす… 

というか、そんな事が言いたいんじゃなくて

俺がプレイ中に見てた
・・・というか、音だけ聞いてた
Eテレの地球ドラマチック

ハデスが強いって
解説してたんすよ!!!

俺が死んだ直後っすよ!?

ええええwwwまさかwsouto_mirror_s
ブロックさん夢みてたんじゃないの?

hiyoko_mirror_s ありえんわなw

嘘じゃないっすよぉ>< block_mirror_s.png
この耳で聞いたんすよ

hiyoko_mirror_s あの番組、ドキュメンタリーちゃうの?w
ああ。百歩譲って神話の話だったんかもなぁ
えっと番組表、番組表…
うーん

史上最大!動物図鑑〜水の世界

聞き間違えちゃう?w

自信、無くなってきたっす・・・ block_mirror_s.png

calc_sあ、私、録画してますよ
ちょっと見てみますか?

救世主現るwsouto_mirror_s

・・・・・・

calc_s もしかして・・・
あった!これかな
!?

hiyoko_mirror_s !!!

!!! block_mirror_s.pngsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s 解散ーーー!

まーた、ハデスオチかwwsouto_mirror_s
このブログ、ハデス好きすぎるだろw

(参考)
30.君の名は。


ここから攻略記事になります

前回までの記事はこちら
70.【キャスタリア四天王】其の壱「出現ユニット・スキル」
71.【キャスタリア四天王】其の弐「初期配置の壁を破壊する」
72.【キャスタリア四天王】其の参「魂のインフレーション」

hiyoko_mirror_s さあ、気を取り直して
アスラ魔境に特化した術師以外のメンバーの

デッキに入れておくべきカード・・・

即ち、厄介な敵の排除方法を、確認していこか!

厄介な敵といえば…calc_mirror_s
ものさしちゃんでしょうか?

hiyoko_mirror_s そやなぁ
序盤に出てきて一番厄介かもしれんな

こいつ面倒だよね>< souto_mirror_s
うっかり場にアスラ出したら
即死だもんなぁ

hiyoko_mirror_s うん、まあ除去担当の
スキルが豊富にあればええんやけどな

恐怖の咆哮や偽情報でcalc_mirror_s
相手のデッキに戻した後
壁が2度と出て来ないのというのは
気が付きましたが
ユニットはどうなのでしょう?

hiyoko_mirror_s 前の逆襲の運営の時とかは
ボス同士の精鋭ユニ被りとかもあって
場に出すカードが渋滞状態で
咆哮とかで戻したユニは、待機枠やのうて
デッキに戻ってしもうて
なかなか出て来ん事が多かった…

でも、今回の精鋭ユニ被りは
レオンハルトとゼノビアのイズンだけなんや…
そやから、どのボスも待機枠のユニを次々出せる

デッキから待機枠への流れもスムーズやから
割と早い段階で、
再登場する事がある><

まあ、そうは言っても
重要な局面で指くわえて見てるわけにもいかんし
次出るまでに決着付ける気持ちで
場から除去し続けるしかないわなw

他に倒し方はあるの?souto_mirror_s

hiyoko_mirror_s 初期配置の壁を魔境して
相手の死の宴とか待つっちゅう手は
最終手段として…

普通のHP13もある敵は
スキルやとクリティカルなしでは厳しい><

でも、次みたいなスキルの複合技で倒すのはあり

猛攻★5火炎ルーン

ホーリネス★5バーニング★5

メテオ★5でもダメージ12だしcalc_mirror_s
案外HP13を減らすのは大変ですね

ルーンも使うんっすね block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s あとは、
待機5以上でものさしの一撃必殺をくらわんユニで
ダメージをコツコツ与えたり
手札に戻したりもあるけど効率悪い><

それでも、使えそうなのは
次の2体かなぁ

え!?souto_mirror_s
マッチ売りの少女w?

hiyoko_mirror_s うんw
ルシフェルは近づいて来たらという条件やけど

初心者応援カードプレゼントで配布されとる
マッチ売りの少女はええでw
クリティカル出んと、一撃では倒せへんけど
必ず8ダメージ与えてくれるw

併せてバーニング★5のダメージは必須やけどなw

なるほど待機3だしcalc_mirror_s
ホーリネス★5相当のダメージだから
サポート役で入っているけど
カードが充実してない人には
良い選択かもですね

hiyoko_mirror_s うんw
ついでにボスにも火炎ダメージ4いくしなw
まあ、ものさしちゃんはこんな感じかなぁ(;^ω^)

ものさしだけで block_mirror_s.png
長い事、語ったっすねw

hiyoko_mirror_s www
次に厄介なのはこの敵

ああ、こいつかぁsouto_mirror_s
何が嫌って、倒しても復活の能力で
もう一回その場に出てくるんだよねw

hiyoko_mirror_s そうなんよね><
こいつおったら新しいカード引けんし

ユニコーン閃き感化
役に立たんようになるのが痛すぎる・・・

先ほどと同じスキルで処理ですか?calc_mirror_s

hiyoko_mirror_s うん、それで良い

あと、ものさしちゃんと違って虚無障壁は無いから
こんなカードもありやな

hiyoko_mirror_s 魔鏡は持ってないけど
頑張って付いてきた術師は
大忘却術を入れとくとええな

敵全体を忘却状態にするフェレスは
3壁や、ものさしちゃん、軍神(竜形態)がいても
即死しながら、他のやつを忘却してくれる偉いやつや><

謙遜は持っとる人少ない上に
待機が高いから神官の鼓舞の助けなしやと

使いづらいけどやっぱり便利やと思う…

なんか、大変っすね。。。 block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s 忘却が解ける前に倒さなアカンから
結局処理に2枚のカードが必要なんやけどなw

カード1枚で完全に倒すには
次の敵ユニを魔境が楽かなぁ・・・
カード引けんと詰むから魔境が勿体ないとか
言うてる暇ないからなw

おお、英雄の悪夢はcalc_mirror_s
改めて見ると能力が凄いですね

hiyoko_mirror_s うんうん。氷結ダメージやから
アスラ魔境の補助にも使えるしな(#^^#)

なるほどねーsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s まあ、こんな感じで
序盤に出てくる厄介な2体の処理を説明したけど
延々と説明続けるわけにもいかんから
次点で早めに倒したい敵を挙げとく!

hiyoko_mirror_s とくにアレグレンはアスラ魔境する時に
気を付ける事!

他にも、アスラ魔境の時に
アスラの目の前におったらあかんやつがこれ!

hiyoko_mirror_s 先制や反射でアスラが死ぬからなw

銀色折り紙ちゃんが仲間に付けた
反射にも気を付けなあかん(; ・`д・´)

反射マークが付いてますよねcalc_mirror_s
見落とさないようにするのが大変だ…

hiyoko_mirror_s あと、今までに説明した以外に
デッキに入れとくと便利な
カードの候補をいくつか挙げとくわ

あ、入れすぎ注意やで
どのメンバーも15枚程度のデッキに
抑える事が大事や!

レビンとルシフェリアはcalc_mirror_s
前回の運営ダンジョンでも
たくさん紹介されいましたね

定規ちゃんとヘルリエンはsouto_mirror_s
スキル受けの壁を作る感じか。。。

hiyoko_mirror_s うん。タイミングよく
クリーナちゃん出したりとか
相手の全体スキルで大量の壁が出来るから
割と重宝するんや^^

しかけ絵本ちゃん可愛いっすねー block_mirror_s.png

hiyoko_mirror_s 今出てるパックに入ってる子やな
★6やとほんまやばいほど使えるけど
★5でも十分戦力になる

あとは、ステルス持ちの
グリーゼとミストやな
こいつら、忘却状態になるまで
範囲スキル受けまくってくれるw

グリーゼや反射聖印付きのユニは
タイミング良ければ
上から2番目のボスが
むちゃくちゃ反射ダメージ食らうからおもろいでw

ステルスだからこそですねcalc_mirror_s

hiyoko_mirror_s 最後、ネタ枠のモゼスwww
化身つけたらほんま死なへんわww
壁より強いかもw

まあ、竜爪一発で沈むけどなwww

だめじゃんwwwsouto_mirror_s

hiyoko_mirror_s まあ、こんな所かなぁ
今回はアスラ魔境以外の攻略動画は無い・・・

定規で壁いっぱい作って
次のユニで味方ユニを補強したりして
ニーナ魔境で倒してみようと思ったけど
ボス2体倒すのが限界やった。。。

hiyoko_mirror_s 唯一の、全体即死スキル死の宴
待機3やから
上から3番目のボスの前にレーグ置けば
行けるとおもたんやけどなぁww

時間が許す限りやってみるわw

(^ω^;)souto_mirror_s

大変そう・・・calc_mirror_s

・・・・・・ block_mirror_s.png
(やっとまとめか、長かったなぁ)

hiyoko_mirror_s 今回はここらでおしまい^^
皆はDS稼げたかな?
ラストスパート頑張ってなー

6周年記念も間近やし
新サーバオープンもある!
DGの未来は明るいんかどうかわからんけど
これからもよろしくー

おしまい


akane ©Vector Inc. All Rights Reserved. ©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

73.【キャスタリア四天王】其の四「厄介なユニの処理とお勧めカード」” への2件のフィードバック

追加

  1. 謙遜は虚無障壁持ちなので4壁関係ないですよ
    なければ術でも対応出来るのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。